今回は現在放送中のアニメ「だがしかし」OPをお借りしました!


このアニメは、実は放送前まで自分はなんかのギャグ系かなと思い


あまりマークはしてませんでした


それと題名の「だがしかし」ですが


これも放送前までは普通に「だがしかし」って「だけどもしかし」って言葉を少し変えてタイトルにしてると思ってたのですが


駄菓子と菓子を組み合わせての「だがしかし」っていう意味みたいですね^_^;


書店でも漫画のコーナーにポスター貼って売ってました


今現在も未視聴の状態ですが・・・・


試しに観てみるのもアリかもしれませんね







はいどもども~


あれだけブログでも買うと言い張って


DQ10の自キャラのチームメンバー用のかきおきにも書いてるのに


いざ買おうと思い全額引っ張り出してバザーの前に突っ立たると


やはり大金が一気に消えるというのはすがすがしさよりも後のどうしようもないG不足の未来が


見えてしまいビビってるクラッツです





そうなんですよ~!(>_<)



ほんとね、今回魔法装備を買うとマジで財産が残り200も残らないかもしれない危機的状況



でもGってそんなに使う事ないんです!



それでも!やはりお金があるとないとじゃ気の持ちようが雲泥の差なんです




それに職人もまともにしてないので、G稼ぎがまた大変!




そんな自分はやはり手当たり次第オーブ集めるなりしなければ



というわけでバザーを覗くと・・・そこには驚くべき光景が!!







これは・・・・!?









どうなって・・!?




ちょちょっと待って!?なにこの高額!



以前まで野良でよく組んで強ボスに挑んでいたのですが



このバージョン3・2に入ってから天竜草が流行ったのがきっかけになったのか


急に鯖1のグレン教会の向かいの樽の方で今まで募集があったのが


ぱたりとなくなってしまいました



夜に自分も募集をしてたのですがそれでも集まりが悪かったので


それ以来今まで日課にしていた強ボスめぐりも行かなくなってました



それからは溜まっていたオーブも放出せずに



バザーの方もオーブ関連はそこまで細かく観なくなりましたが



これは・・・!マネーの匂いがしますね!



ちなみにですが、この写真を撮ったのは今日の午後6時50分ほどです



その時点ではほかのオーブの値段はいつもと変わらない値でした



緑と紫ってそんなに重宝するんですかねー^_^;



職人していないとやはり分かりませんね



ちなみにですが、天竜草は1万割れ、ナドラダイト鉱石すら1万割れの可能性もある値段設定が多々見られます



そんな中でパープルオーブとグリーンオーブだけがかなり奮闘してます!



もしまだ倉庫に眠っているのなら今のうちに開放するのも手でしょう!





では今回はここまで!


押していただけますとこれからの更新が早くなるかも!
・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ