今回はアニメ「ZETMАN」OPをお借りしました!


この曲は一青窈さんが歌っています


個人的に中々にオシャレでお気に入りの一曲です


例の如くアニメ自体は全くの未視聴です


時間が空いたら見たいけど・・・・時間がねぇ




どもどもー!(^^)!


デレマスのイベントが終わってひと段落したら次のイベ予告が来て焦っていますクラッツです




えーと・・・そうそう!




先日25日の追加分の邪神を1獄と2獄まとめていったのですが・・・・



これがまたきついきつい



今回はこちらの2体が相手です
















1獄2獄ともに条件付きの状態でも僧侶で挑めたので僧侶で行ってきましたが



とりあえず2獄はクリア出来ました!



MPが終盤できつくなりましたが賢者の聖水を少し持っていたのでそれでなんとかMPを回復


しかしまぁ・・・・耐性の面で野良の方々には非常に迷惑かけてしまった(>_<)


いつも呪い盾装備だったのですが今回は条件が片手剣か棍のみ!



いやーほんと・・・そして極めつけに頭混乱がなかったことを戦闘開始直前で気づいた事



魔障でかなりコテンパンにやられましたが旅芸人さんのエンドオブシーンのお世話になりました



それでなんとか2獄はクリア出来ました



そう・・・・




2獄はクリア出来たんです




ただ1獄 あれはきつい!



1獄は前回までの道具禁止に加えて一度に3人以上が死んではいけないという条件が追加されました



この追加条件のせいでかなりきついです



暴虐の悪夢のギガデインで結構な数の仲間が死んでしまったり



ブレスで3人以上一気にやられたり



とりあえず聖女が間に合わない事態がかなり多く感じました



その戦闘では自分含めて僧侶が二人しかいなかったのもあるかもですが



とりあえずマゾい!



MPの枯渇も目前の状態で3人以上がやられて戦闘終了



戦闘が目まぐるしいほどに早かったので何が何だかと言った感じでしたね




とりあえず言える事はこれ





状態異常耐性は大切に




自分への戒めでもあるんですけどね



魔障で混乱して助けられる僧侶ってどうなのって思ってしまったり(>_<)




そして頑張って戦って勝利した2獄での戦神のベルトは相変わらず使いにくい効果が付いていたりと散々です



せめて「回復呪文の回復量1段階以上アップ状態で詠唱速度2・0アップ」とか



「オノの特技で攻撃時15%で1段テンションアップ」とか


「ハンマーの特技で敵に与えるダメージ10%アップ」とか





そういうもっと日頃のコインボスやピラとかで役にたちそうな効果がほしいですね


というか「〇〇の職が装備時~」という職限定で発揮されるような効果が欲しいです!




まぁまだ言うても邪神の宮殿が実装されて日がまだ浅いですから



これからに期待でもしておきます^_^;




では今回はここまで!



押していただけますとこれからの更新が早くなるかもです!
・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ