今回はアニメ「ラブライブ!」1期OPをお借りしました!



本日大晦日のNHK紅白歌合戦でついに!



ついに!




ミューズ初登場!!(^^)!




全国いや、全世界のラブイバーの皆様!





お待たせしました!



この日を待ち望んでいた方は多い思います!




こうやって持ち上げてはいますが、自分はラブライブについてほとんど何にも



知りません!!




前にも言ったように、ラブライブ自体は別に嫌いではありません



むしろこうやってさまざまな音楽番組で



こういうアニメのOPなどが流れるようになり



認知度が高まっていけば



いまだに残っている深夜アニメやアニメ好きの方に対する偏見がなくなるのではないかと



そういう思いで今回のミューズの紅白歌合戦出場は非常に注目しております!




だって紅白ですよ!?たしかに昔ほど紅白歌合戦に期待している方は結構少なくなったとは思います




しかし!なんやかんやでやはりメディアは注目するんです!




そうなればテレビで取り上げられ皆さんの関心も湧く事でしょう!




そしてそこにラブライブの曲を歌っているミューズが居る!



曲を聴いた人はファンになるかもしれない!



興味をそそられてそこからさまざまなアニメを知るきっかけになるかもしれない!




そうなれば自然と変な偏見はなくなっていく事と思います



普通に考えれば難しいかもしれませんが



今回ミューズが出てくる番組が紅白歌合戦です




これが何を意味するのか!そうです!





NHK公認つまりバックにNHKが居るという事!



これで怖いものなし!



今回の紅白!期待しても良いでしょう!



そしてその波に乗っかってデレマスを押して行けたならなおのこと良し!



うん、話が長くなりましたがつまり




紅白歌合戦楽しみです!と言う事です






はいはーい!




ついにこの日です



一年の締めくくり




大晦日ですよ!大晦日!(某春香さん風)





今年も色々ありました



リアルはもちろんの事DQ10もどんどん変わっていきました




バージョン2・4後期に始まり








始まりから批判やら何やらで大変だったバージョン3・0








達人クエストや不思議の魔塔が実装されたバージョン3・0後期







新たな大陸や新宝珠の登場でますます盛り上がりを見せた3・1前期






新強敵レグナードやドン・モグーラの登場がプレイヤー達を震撼させた3・1後期






新たな大陸に出現した新ストーリーボスは数多のプレイヤーを恐怖に陥れ、新素材は現在最高の金策素材として大活躍な3・2前期







色々あったけれど、自分はどれも楽しめました!


宝珠に新強敵に新コインボスに・・・・


ストーリーボスは3・0でかなり強化されましたね


3・2なんて、強さ選択が前期のみ出来ないため自分はすごい苦労しました


後期まで待てばいいと人は言いますが、この状況だからこそ挑む価値がある!


1戦30分近くかかったラスボスには恐れ入りました



宝珠も今になってそのありがたみが身に染みてよーく分かってきました







チームも新しいメンバーさんや帰ってきたメンバーさん


そして在籍はしてたけどこれまであまりインしてなかった方の復帰







レベル上げのためにたくさんのメタキンコインが消えていきました


メタキンでガンガンレベルが上がる様は爽快感抜群でした






装備もがらりと変わりました


さぼっていたピラミッド攻略を再開し


なんとかアヌビスのブローチのHPを完成させ


さらに今はアヌビスのアンクがHP理論値一歩手前


調子に乗って作り始めたセルケトのブローチの攻撃魔力は


理論値よりもわずか2低いところまで作り上げました


僧侶のためにスティックはキラキラポーンからエンシェントタクトに


おしゃれもいっぱいしました


戦士をするために急いで戦士のレベルも上げて装備をなんとか整えました



今やその戦士のHPの高さがちょっとした自慢です






金策もオーブに討伐、そして今年に入ってまたキラキラを再開


目的の素材は綿花からナドラダイト鉱石と巨竜樹の枝に変わり


今は枝の代わりに天竜草



最近になって始めた魔物使いを使っての天竜草を落とすモンスターの討伐







今年になって増えた新たなフレンドさん



そのフレンドさんのうちの一人は今や立派なDQ10ブロガー仲間でもあります







こうやって考えると・・感慨深いものです




そんなこんなで色々あった今年のDQ10!



来年は一体どんな年になるのでしょうか



今の自分にはさっぱり想像できません



もしかしたら今とさほどかわらないかもしれません



リアルで大きな転機が起きてDQ10をやめるかもしれません



逆にDQ10にのめり込みすぎて大変な事になるかもしれません








どうなるのか本当分かりませんがこれだけは言えます



今年は楽しく過ごせた!!





それでは今年はここまで!



次会うときは来年です!(^^)!




今年いっぱいありがとうございました!




また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m




押していただけたら来年の更新のやる気の糧となります!
・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ