どもー


今回ご紹介するアニメはこちら!


「エレメントハンター」


地球上の元素が消え始めたのは物語開始の60年前。最初に元素が消えたのが2029年の地中海での「酸素」。それからほぼ毎年の如く地球上から元素が次々と消えていき、それによる地盤陥没などの被害も多発。地球人口は最盛期の10分の1にまで減少。事態を重く見た国際連邦政府は10年で「スペースコロニー」を建設し、そこで各種元素の保存及び元素消失現象の原因追究などを行ったその結果、消失した元素は別次元の地球「ネガアース」へ流出し、その星の元素生物「QEX(キューエックス」と呼ばれる怪物へ変化していたことが判明。国連はネガアースに乗り込み、QEXを倒し元素を回収する「エレメントハンター」という元素回収チームを発足させる。但し、ネガアースに赴けるのは、大人より脳が柔軟な13歳以下の少年少女達だけだった


既に2回の元素回収任務を終えたコロニーのエレメントハンター「アリー・ロドニー・トム」のチームが第3期目の元素回収任務に着任した頃、地球に住む少年少女「レン・キアラ・ホミ」の3人は、謎の科学者「カー博士」により、「真に地球を救う」エレメントハンターに任命された。

かくて、訓練を積んだエリートのコロニーチームと、知恵と勇気とチームワークが頼りの素人の地球チーム、二組の少年少女たちの冒険の日々がはじまる。

(wIKI参照。詳しくはこちら)













この作品は、あらすじの通り「元素」を主題にした作品です




放送していた曲はNHKの教育テレビ(現在のEテレ)です



自分はリアルタイムに初回から最終回までずっっと観ていましたが、まあ面白い!



幼いながらにもかなり引き込まれた作品です!



教育テレビと言えば「ざわざわ森のがんこちゃん」や「クインテット」「日本語であそぼう」

「ストレッチマン」「ひょっこりひょうたん島」「サンダーバード」などがありました





エレメントハンターは元素を主題にしていると言いましたが



作品は非常に子供受けのしやすそうな戦闘物となっています



内容もかなり作り込まれていて飽きることはないでしょう!


面白い作品ですが、さすがは教育テレビといいましょうか



中々に考えさせられる作品でもあります





Vジャンプでもアニメ開始と同じ時期に漫画を連載していたと思います



教育テレビではほかにも「電脳コイル」や「ぼくらの」「カードキャプチャーさくら」「おじゃる丸」などの意外と話題になった作品が多く放送されてました




もしも、エレメントハンターやほかの教育テレビの作品に興味がある方は見てみてください!



今どきのアニメに負けず劣らずの出来の物ばかりですよ!









はいどもどもどもー!






いやー・・・・疲れた・・・・






記事更新遅れてすいません




実は、最近またDQ10をプレイすることに対してストレス?みたいなものを感じていたので



この際気分転換にほかのゲームと並行してプレイしようかなと思いまして




丁度今年の5月に発売されました 任天堂の話題のあのゲーム










はい!そうです!



スプラトゥーン!






買っちゃいました!!






「え?遅くない?」



えぇ、だって今年の5月に発売したのでざっと7か月後に購入してます








ほんと遅い・・・^_^;





でもこれが楽しい。もうそれはそれは最高です!



スプラトゥーンを知らない方に簡単に説明しますと



この作品は任天堂のwIIUのソフトです


4vs4の射撃戦でイカ人間のプレイヤーキャラを操作して武器を使用しフィールドを塗りまくる作品です




敵を倒した時の爽快感は凄まじいです!



そして勝負に勝った時はまた嬉しい!!





でもですね。やっぱり勝負事は負けると悔しいです


連敗なんて悔しいどころか最悪やる気無くしますよ




この作品を買ってもう少しで1週間となるんですけど




負けが結構多くて・・・・・・




実はもうやる気がほんの少しそがれて居たり(>_<)





ここ最近はDQ10のイン時間も減らして早く寝るようにして、空いた時間にスプラトゥーンをプレイしてましたが





DQ10もまた楽しい!!




バランス的にもしかするとこれがちょうどいいのかもしれない・・・・





けどそろそろDQ10も3・2のアプデが来ますからね




またペースをDQ10の方に戻していこうかなと思ってます!




しかし戻った先には金策が待っている・・・・




なんだろ。でもそれがクセになってしまうんですよね!(^^)!







では今回はここまで!




最後に自分のスプラトゥーンでの戦績の写真を1枚・・と思いましたが



なんか画像の容量とかの問題で載せれないみたいなので



出来ればまた次回にでも載せます





ではではー!




押していただければこれからの更新の力になります!
・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ