へいへーい


今回ご紹介するアニメは・・・こちら!




「東京喰種」






簡単なあらすじを少し



人間世界に溶け込み、人を喰らう正体不明の怪人「喰種」蔓延する東京。上井大学に通う青年カネキは喰種・リゼに襲われ瀕死となるが。鉄骨の落下により捕食は免れる。しかしその後、喰種の臓器を移植させられたことで、半喰種となってしまう。それ以来カネキは苦労と恐怖に満ちた日々を送ることになる。
(wIKIから引用、詳しくはこちら)





この作品は内容もすごく濃く戦闘シーンも最高です!



1期2期があるのですが1期は原作と同じストーリー


2期は√Аと題してまた違うストーリー展開になってますが大まかな内容は原作と同じです





個人的に1期・2期の最終話の戦闘シーンは格別ですね



主人公のカネキが人間と喰種の狭間に値する事から葛藤する様も見事に1期で再現させられています




本当面白い作品ではあるのですが一方で結構えぐい場面もあったりするので苦手な方も多いと思います。





全体的にブラックな印象です




それでももし見れる方がいましたらぜひご視聴ください!



個人的に1期2期ともにお勧めの出来る作品です!







はいどもどもー!



寒い時期が来てますが皆様いかがお過ごしでしょうか?



自分は家に居る時は極力暖房でぬくぬく快適の状態を作ってます


後焼き芋が美味しい!





さてさて、この前の記事でも紹介してましたが



今回は今週火曜日のDQ10TV放送の前に、3・2で登場予定とされてて既にその出ている情報を少ないながらご紹介します





まず最初は、Vジャンプフラゲでその存在が公になりました 3・2の新コインボス!



「暗黒の魔神」!








これには自分もかなり驚きました。まさか、まさかの登場です!



まさか暗黒の魔神がコインボスで登場です!



その強さがどれほどのものかはまだ分かりません



見た目的に攻撃力・HP・重さが恐ろしい高パラメーターを持ってる気がします



反面呪文には弱そうですね。光属性と炎が弱点・・・かな?


いや、その魔法に対しての耐性もあったり・・?



やはり大きさがあるので範囲攻撃とか多そうですね



もしかすると通常攻撃さえも範囲攻撃とかありそうです



なぎはらいとか連続痛恨の一撃とかね



純粋な打撃火力メインっぽいんですよね



やっかいな複数状態異常攻撃とか守備力低下技とかもありえます




アクセは・・・ハイドラベルトの伝承かな?







次は秋の大運動会SPで放送された内容です





氷の領界イメージ図







まさに「ザ・氷の世界!」って感じですね


BGMもなにやら過去作の曲を使用するとかです


モンスターも氷にちなんだ敵が多く出そうですね









こちらは氷の領界に出てくる新キャラです。


キャラも結構可愛く仕上がってますが、りっきーがかなりプッシュしているお気に入りキャラらしいです。



たしかに、たしかに可愛いです!



なんとなく「僕っ子」のような気がしますねー・・・



最近りっきーの趣味があまりにも大きく影響ですぎな気もしないこともないですがそこらへんはまぁ良しとしましょう



けどなぁ。りっきー・・・なんとなくロリコンの匂いがする・・!





では次ー!







こちらの「邪神の宮殿」です!


3・1後期で強敵コンテンツの「レグナード」が出てきましたが、この邪神の宮殿もどうやら強敵のようです




しかも8人PTの強敵!




想像しただけでも恐ろしい。レグナードでひぃひぃ言ってる自分には恐れ多い!



「邪神」と言えば3のハーゴンやシドーを思い浮かべます




まさか・・ハーゴン倒したら変化してシドーとかありえるかもしれません!




それか更なる新モンスターが出てくるのかも



驚くべきはこの強敵を倒せば、レグナードの物よりももっと強力なアクセがもらえるとの事です!


そして3・2前期中にこのコンテンツが出されるというのも驚きです!


初日に追加はどうだろうか。鯖が人でパンクしそうだから途中からかな




レグナードが出たばかりでまた恐ろしい強敵です


アストルティアの冒険者達の中のトップランナーはこんなヤバそうな強敵も初日に突破するんでしょうね^_^;








一体どんな風なコンテンツなのか。ほとんど見当のつかない!



「アストルティア学園!」






さて、もう批判やらがすごいというこのアストルティア学園!


DQに学園・・・たしかになんか変な気はしますが、そういえば9にも学園は出てきてるんですよね



内容は学園長からの依頼で学園を救うため生徒として入学する


という物のようです






これが学園長。なんか風格がすごいです





学園らしくちゃんと購買も用意されてますよ!











下駄箱などもこの通り!





自分の下駄箱には学園に居るNPCから時々手紙も入っているのだとか!



手紙か・・・・頭撫でやすくて少し小さめでふわっとしててもふもふ感もあってわしゃわしゃ出来そうな子が来てくれたらいいのになぁー






運営さん!頼んますm(__)m




男子の制服はこの通り







女子はこんな風







そしてそして、保健室の先生までいらっしゃいます!





・・・・・こりゃまた強烈な・・・色んな意味で凄そう・・!





教室はこんな感じ






学園にすごい力入れてる感じですね。ここまで手を込んでいるとは!



けどそんなに力を入れた学園がまさかの実装前からブーイングの嵐・・・



まぁまずは実装です!そこでどんな風になっているのか見てみたいです!



自分は結構興味あるんですけどね!(^^)!






さらに追加の防具のちょいだし、さらに「例の新職業」の画像もあったり!




















ここまでが主に気になったこれまでに出ている3・2情報です!




どうでしたでしょうか!全ては今週火曜日の8日!



DQ10TVバージョン3・0で明らかになるかと思われます!




次回放送分のDQ10TVについてはこちら





ますます楽しみになってきたバージョン3・2!




自分も新防具に備えて金策さらに頑張ります!




それでは今回はここまで!




押していただけましたらこれからの更新が早くなるかもです!
・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ