どもどもー


今回ご紹介するアニメはこちら!



「ロウきゅーぶ!」





では作品紹介を少し

バスケ好きの男子高校生・長谷川昴は七芝高校バスケ部に入部するが、部長のロリコン疑惑が原因で入部早々に1年間の部活動停止憂き目に逢ってしまう。行き場をなくして日々所在無く過ごしていた昴だったが、小学校で教師をしている叔母の強引な誘いから、叔母の教え子である彗心学園女子バスケットボール部の臨時コーチを引き受けることになった

当初は女子小学生達が相手の慣れぬ環境に戸惑う昴だったが、やがて女子バスケ部が体育館の使用権を巡って同校の男子バスケ部とのトラブルを抱え、部の存続を賭けた試合をが控えていることを知る。湊智花をはじめとする女子バスケ部員の過去やバスケに対する想いに真正面から向き合う。その姿を見た昴もバスケに対する情熱を思い出し積極的に活動を進めていく


男子バスケ部との対決を経た後、昴は正式に女子バスケ部のコーチに就任し、より彼女たちとの交流を深めていくこととなる。一方で高校生が小学生に恋愛感情を持つことはロリコンのそしりを免れない禁忌であるという前提の中、昴に好意を抱いた智花との恋模様やハプニングなども描かれている



(wIKI抜粋 詳しくはこちら)






実はこの作品を紹介するのはこれまで何度かためらってきました




なのであえて言いますよ




自分はノーマルです。決してアブノーマルタイプの一つ「ロリコン」ではありません。



他に紹介する作品が思い浮かばなかったので決死の手段でもあります




後・・内容も見ごたえはあります。




そしてこの作品最大のある意味問題なセリフがあるんですよ




・・これ書いても大丈夫かな・・?なんか消されたりはしないかな・・・・・・・










「小学生は最高だぜ!」








そういうね、言葉を言う場面があったんですよ。


誤解を招く恐れがあるので言っておきますがそういう犯罪じみた場面で出た言葉ではなくあくまでバスケの試合で昴がつい口走った言葉です



ただ・・・まぁ言葉の通りこれを・・・犯罪じみた言葉としてちゃかした使われ方はよくあります。



後一つ、調べたのですがニコニコ動画のロウきゅーぶの放送で運営がある言葉を誤爆してひと悶着あったとか。その言葉は・・・・・すいません!これだけはどうか自分で調べてください。たぶんこれはアメーバじゃNGで記事消される可能性大なヤバい言葉なんです







この通り色んな意味ですごいアニメです。




けどキャラは可愛いですよ!



誰が可愛いとかではなくて皆可愛い!




でも・・特に、もうなんとか悩んで「この子」と言うのなら














袴田ひなたちゃん!






もうほんっっっっとめっっっっちゃ可愛い!!!




背は131cmと小さいし撫でれるしふわふわしてそうだし!




そして口癖の「お~」がもう堪りません・・・・!!





喋り方も少しあどけなさがあって・・・すごい可愛い!





いちいちしぐさ可愛すぎなんですよこの子は!!





もうキュン死させるきかってぐらい!




ああっぁぁぁぁぁ・・・・・・・くぁわいいいい・・・・・・





もし興味が少しでも出た方はぜひ視聴してください!!




可愛いもの好きのそこのあなた!必見です!









おいっすー!






最終更新日から9日と少し開いてしまいました




しかもなんのお知らせも無しの状態でこれですよ



大目に見てください(>_<)





DQ10も実は結構飽きていて・・・毎回毎回ひたすら綿花と日々の討伐、時間開けば強ボス





これの繰り返しで少しうんざりしていました





あまりにうんざりしすぎてスプラトゥーンに逃避も考えてました







しかし!







そんな私の前に一筋の光が射したのです!





そう





バージョン3・2情報開示!






これはもう驚きました。時期的に考えれば今月の暮れぐらいとは思ってましたが年末年始やほかの事も考慮して来年1月の10日あたりに来るのかとか考えてました





しかし!!




今月発売のVジャンプのフラゲに3・2の新情報が出ているではありませんか!





しかも来週の火曜日、8日に定期放送のDQ10TVで3・2の情報が開示されるみたいです!








これはもう今年中には3・2が来るよね!?





てか来てください頼みます!開発の皆さん本当頑張ってください・・・!







自分は3・2のVジャンプフラゲのおかげでまたやる気が上がってきましたよ





あんだけうんざりしていた綿花拾いなどの金策関連も楽しくなってきてます!





3・2・・・以前のDQ10TV 秋の大運動会10時間放送で「ちょいだしアストルティア」と題しまして出ていた情報についても気になります



これも・・・実装・・・・!?









ここでVジャンプフラゲより判明した情報を・・・と言いたいのですが!








続きは次の更新で!




では今回はここまで!




押していただけますとこれからの更新が早くなるかもです!
・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ