どもっす


今回ご紹介するアニメはこちら!


「ラブライブ!」


紹介するまでもありませんね!


では簡単なあらすじを


地域の人々の想い出に育まれ歴史と伝統があるものの時代の流れには勝てず廃坑寸前だった女子高の「音ノ木坂学院」をなんとか救おうと9人の生徒達が立ち上がる。彼女たちは自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広め、入学希望者を増やそうと考えたのだ

今、彼女たちと、まだ見ぬファンのみんなで叶える物語=スクールアイドルプロジェクトが始まった!

(wIKI参照・詳しくはこちら)













こういっちゃなんですがね



自分はこのラブライブを




全く知らないんです!!






自分の同年代の中でもこれ知らない人とかそうそういないのかもしれん



ていうか知ってないともしかして恥かしかったり・・?




それぐらいの勢いで現在人気急上昇のアニメです



これまでアイドルアニメといえば「アイドルマスター」が主だったのにね




自分は「アイマス・デレマス好き」ですがアイドルアニメとして「ラブライブ!」が既にかなりの人気と認知度を得ているのはもはや比較するほどでもないのかな




自分は「デレマス」が大きく遅れを取っていることに少し複雑ですが「ラブライブ!」によりアニメがもっと身近に、そしてアニメ好きが偏見の目で見られなくなるのではないかという淡い期待も持っていたりするんですよね




この際一度ちゃんと「ラブライブ!」を見てみようかな!




この用に自分と同じく「ラブライブ!」をよく知らない方!





そういう方に朗報です!





なんとNHK系テレビ「Eてれ」におきまして






「ラブライブ!」1期をなんと!







2016年1月二日から再放送!




これはすごい事ですよ!!



国営放送で再放送ですよ!?



どうやら過去にも「日常」というアニメが「Eテレ」にて再放送した事があるみたいですが



これは異例ですよね。「日常」はこう・・深夜特有の「萌え」系の絵柄ではありませんでしたが

「ラブライブ!」は絵柄もそうですが内容やキャラなどを踏まえておおざっぱですが「今どきの深夜アニメ」っていう感じがするんです



しかもなんとなんと!



ラブライブがあの年末お馴染みの紅白歌合戦に出場するとか!



おいおいマジかよ・・・たしかにいつからかアニソン枠が紅白歌合戦にも出てきましたからね



これまでも「革命機ヴァルヴレイヴ」OPや「進撃の巨人」OPなども紅白に出てきましたが


ラブライブはその上記の作品とはまた違って・・ね?



ちなみにこの情報は11月21日付けのスポーツニッポンからの情報のようです


自分はほかのサイトで知りました!(^^)!




まぁ国営放送であるNHKにこれだけ認められていると思うとアイドルアニメという事以外はほとんど知らないアニメなのになぜか誇らしくもありうれしくなっちゃいますね(#^.^#)



ともかくまだ自分と同じくラブライブを観ていない方はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか!

自分も観るつもりでいます。もしかするとこれでファンになるかも

そうなったらそうなったでデレマス共々応援しまくろうかなとか思ってます!!

さっそく少し下調べを・・!







さてはて、皆様楽しいDQ10ライフは楽しんでいますでしょうか?




自分は・・・楽しめてますよ!



たしかに装備があまりにも高くてG貯めるのが苦しいとかあります



けどチムチャやチムメン、フレとの関わりが楽しいので結構続けられます





それは置いておいて、今日の朝、あの幻想画が出てきました!








なんか絵が不気味です。そして絵の世界は「一触即発」



中に入るとボス前の部屋になってマッチングになります


丁度朝の綿花マラソンをしていた途中にチムメンさんい教えていただきわざわざ石を借りて盗賊のままで向かいました




朝早かったのもありますが見事にマッチングせず・・・・









僧侶にジョブチェンジしてまたもマッチングに



今回はすぐにマッチング出来たのでいざボス戦に









ってべリアルかよぉぉ!



いやいやここはほら!扉の奴がボスとかあるでしょ!よりにもよってべリアルか・・!







野良の方々お二人とサポ一人で挑んできましたが簡単に勝てました。

強が出てくるのかと少し思ってましたが普通のボスでした









倒すと赤い箱・・・これは・・ロザリオの現物!











って破片10個かよぉぉぉ!!



いや復元すれば現物に、錬金すれば白紙のカードに出来たり利便性はいいんですけどまさか破片10個とは思いませんでした。破片にする分の負担を少しでも減らしてあげようという運営の粋な計らいなのか・・!?





これで2回目の絵画との出会いは終了。次回はどんな物がもらえるのか楽しみです!

最終的には大竜玉くれてもいいんだよ?(チラッ




では今回はここまで!



押していただけますとこれからの更新が早くなるかもです!
・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ