どもどもー


今回ご紹介するアニメはこちら!


「ばらかもん」






簡単なあらすじです


書道家の半田清舟はある書道の受賞パーティーで自身の作品を酷評した書道展示館の館長を殴ってしまいそれを見かねた父親は半田に「自分の人間として欠けている部分」を見つけさせるために、彼を自然豊かな五島に送り込む。内心では反省する気のない半田だが天真爛漫少女・琴石なるやほかの島の住人達と出会い少しずつ心を動かされていく
(wIKIから抜粋)詳しくはこちら






この作品の放送は去年の夏ごろなのですがDVDの売り上げが結構よかったらしく原作のストックが溜まれば2期はする可能性がかなり高いみたいです



そのストックも現在溜まってきているので来年あたりにまたアニメするかもという話も出てます






自分は原作も読んだりしてますがまぁ面白い^_^;



ストーリーもしっかりしてるしキャラもバッチし




アニメは・・実は見た事ないのでまた暇さえ見つけたら観たいです!









はいお久しぶりです^_^;



少し更新をお休みさせていただいてました



理由としましてはDQ10の金策に専念したかった・・・っていうのは建前で




本当の理由は少し更新をする意欲が湧かなかったんです




というか書きたい内容が思い浮かばなかった。スランプ・・というかなんというか





とにかく今は回復してきてるので今日から無事更新再開です!





更新ストップしてる間に色々DQ10も動いてましたね




採掘がついに始まりました!





皆さん掘り当てれましたか?自分はなんとか掘り当てれました!









場所は見ていただければお分かりいただけると思いますがカミハルムイです



ヒント写真はこんな感じ






分かりやすいと言えば分りやすいのかもしれませんが掘り当てるのに30分ほど費やしました




場所が中々分からない!



それらしき場所を探してそこから掘りまくりました







このシャベルの反応出たらすぐもう傍だ!って思ってたのに変に遠のいたりしてそこで一苦労






やっとなんとか掘り当てましたがこの時点でどんな物が入ってるのかかなりドキドキです









う、うーん・・・・・なんだろう




いや悪くはないと思います。メダルも14枚と多いですからね




まぁざっとこんな感じでした



やってみた感想ですがかなり面白いです。時間有ればまたぜひやってみたいですね



でもこれは一人で黙々とするのも良いかもですがフレンドやチームメンバーと情報を共有してクリアする方がもっと楽しいかもしれません




次回する機会あれば誘ってみるのもいいかも




そうだ。実は最近ふと魔法使いをやってみたいなと思いましてね




装備もかなり本気で揃えようと思って装備代を単純計算してみましたが・・・・・





額が半端じゃない・・!





その想定額なんと800万以上!




驚きました?うん自分も少し混乱してますよ。ちなみにレグも攻略したいなと思ったので退魔ではなくセットで精霊王装備を購入して万物流転の杖も買おうかなとかのんきに思っていましたが





この額は尋常じゃない!!




ちなみに退魔だと既に腕と脚と脚はあるので200ぐらいは軽く費用減るしなぁとか思ってますがどうしようかな




まぁ今はしばらく金策しながら考えます^_^;




では今回はここまで!


押していただけますとこれからの更新が早くなるかもです!
・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ