どもどもー


今回紹介します作品はこちら!



「花咲くいろは」





内容を簡単に説明します


東京育ちの松前緒花は借金を作った恋人と夜逃げした母・皐月と離れて石川県の


湯乃鷲温泉街にある旅館の喜翆荘を経営する祖母・四十万スイの許に身を寄せる事となる


この旅館で住み込みのアルバイトの仲居見習いとして働きながら学校に通う事となった緒花は


様々な人間ドラマの中に身を置いて経験を積み重ね成長していく


(wikiから抜粋)詳しくはこちら





この作品は本当話の作りがかなりうまく仕上がってます


OP担当はあの「のんのんびより」や「人類は衰退しました」などでお馴染みの



nаno.RIPE(ナノライプ)さんです




作品の舞台はすべて実在する場所を使用しています



この作品を使っての町興しも盛んに行われたりしています




もしかするとアニメを使っての町興しで一番成功したのかもしれません




アニメ自体は2011年に放送され2013年には放送中には語られなかった内容を使って映画になったりしています



作画もかなり丁寧にしあげられているので見劣りすることもありません



未視聴の方がいたらぜひ視聴をお勧めします!










さて、皆さんはテンの日を知っていますでしょうか?



テンの日とは運営が毎月10日をテン(本作がドラクエ10であるため)の日と定め


様々なミニイベントのような事をしていくという先月から始まった企画です



そして今月のテンの日企画ですが



なんと!




ゴールドマンXが複数回出現決定!!




詳しくはこちらをどうぞ





ゴールドマンMAXじゃなくてXになっていますがはてさて




ゴールドマンMAXといえば倒せば100万Gという大金を落とす代わりに



範囲攻撃でダメージ300近い通常攻撃に加えて会心以外のダメージが1になるメタル並みの防御能力を備えていてなおかつ体力が1000を超えるほどあるといわれてます







出現時間は見た限り10日の昼12時から夜23時59分の間



場所はアストルティアのどこかに複数回




倒した際の報酬なども気になる事ですね!




ゴールドマンMAXが倒せば100万落としますが




Xってことはその数字にちなんだお金




つまり10万ぐらい落とすのではないかなとか勝手に推測してます





まさかMAXと同じ大金を落とす奴が複数回現れるとはあまり考えにくいですが・・・・




テンの日企画というわけでありえる話ではあります




ともかく今月のテンの日、今週火曜日が気になりますね!




自分も出来ればゴールドマンXの捜索を少ししてみようかなーとか思ってたりします^_^;



早く火曜日にならないかなー



そういえばハロウィンイベントが今日の23時59分までです


まだの方はお早めに!



実は自分もまだだったりするんですよねー・・ははは・・・・





では今回はここまで!



押していただけますとこれからの記事更新が早くなるかも!
・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ