はいどうもー


皆さん今期のアニメはいかがですか?



自分は今現在切りたいと思う作品が0です!



そして今回珍しくアニメのEDで好みなのが出てきました



現在放送中の「対魔道学院第35試験小隊」のEDです







このEDなんですが



なんと!



あの「シュタインズ・ゲート」や「カオス;ヘッド」などの科学アドベンチャーシリーズでお馴染みの「いとうかなこさん」が歌ってるんですよ!!




ほんとあの人の歌い方と言い声といい独特な感じが最高です


歌詞はそのゲームやアニメに合わせてるのでだいたい暗いというか狂気的な何かを感じさせますがそれがまた非常にマッチしてるんです



個人的に「追想のディスぺディア」と「君と夜空と坂道と」の二曲が特に好きです




もし知らない方はぜひぜひ検索して曲聴いてみてください!



自分が胸を張ってお勧めします!






ほい!さてやってまいりましたバージョン3・1後期!




いやー皆さんどうですか!楽しんでますか!?




自分はもうこれでもかと言うぐらい楽しんでますよ!



レベル解放はもちろんその後のレベル上げにレグナードにチャンス特技に・・・!



いやーやること多くて^_^;





記事を書いてなかった二日間、私は死闘をくりひろげてました




そうです



あのチャンス特技習得のための鬼門



黄金に光る「奴」












ガメゴンレジェンドの討伐!





ほんときつかったぁぁ!もう大変でしたよ



りっきーも結構強いとは言ってましたがまさかここまでとは思いませんでした




もう討伐した方なんかなら分かるかと思います



こいつの恐ろしさが・・!



自分は最初情報とか見ずに軽い気持ちでクエを受けたのですが




こいつガメゴンロードの転生なんですよね。しかもそのガメゴンロードの個体数も少ない




当然もう取り合いですよ取り合い。自分も家から転生の香水二つ持ってきて準備万端で挑みましたが・・・・




ははは、まさか



全滅するなんてね・・・





舐めてました。えぇそりゃもう写真撮ってその後ボテチでも頬張ろうと思えるほどのリラックス状態でレジェンドを倒す気でしたよ




それがまさかの全滅です。最初は構成をドラキーと魔法使い2で自分が僧だったのですが



ガメゴンロードがマホカンタしてくるのを忘れてましてね。でもまぁおたけびも喰らうしもしカンタされてもドラキーのりゅうせいぐんですぐしとめてからゆっくりレジェンドの討伐に取り掛かればいいなんて思ってた




それがなんですあのガメゴンレジェンド




攻撃力は高いわ痛恨使うわ火炎放射はやけに威力高いわしまいにあのあれくるういなずま!


まさかのマヒ+全属性耐性大幅ダウンに加えていてつく波動と同じ効果付き







侮ってた・・・!こいつはレベルが違う・・・!!



それにあのガメゴンロードも痛恨と火炎放射使うんですよね


それのせいでもうグダグダです




構成を変えるために自分の自慢のお強いフレンドさんの力を借り



構成をすべて変更、自分僧侶でサポに僧侶ハンバトハンバト



ぶっちぎりの物理超高火力+蘇生回復バッチリ安心PTです





これならいける・・!簡単に倒せるさ!




・・・・・出ない。レジェンドが出ない!




そう、奴は転生です。そう簡単に毎度のごとくバンバン出るわけないんですよ



たとえ香水アリでもね



なんとか、粘りにねばって出てきたレジェンド










またもや全滅!



バト2でこれですよ。僧侶も二人いるのに!




気を取り直してまた出てくるまでガメゴンロードの討伐





そしてやってくるレジェンド


・・・・・なんか逃げられた




もう飽きた。そう飽きたんです。そして気がついた事が一つ




周りで討伐してるプレイヤーの方々を見るとほとんどが戦士で来てました






そうか戦士だ!



余りにも気づくのが遅すぎました。この時点で香水1個の時間が切れてます




急いで職を戦士に変えて構成も自分戦士でサポに僧侶ビート旅バトに




香水も2個目を使用!




またガメゴンロードの繰り返しで約5分が経過した時!











会いたかったぞ・・・レジェンドーーっ! (某グラハムさんっぽく」







もうこの勝機は逃すまいと急いでまず真やいばでレジェンドの攻撃力を2段階低下




その後蒼天魔斬で急いでガメゴンロードを始末!!





さぁここからが正念場です!










聞けばこのレジェンド、怒ると逃げるみたいです。なので怒れば即ロスアタ!



鉄甲斬使ったりチャージ溜まれば即真やいば



いなずま使いかけたら即チャージタックル


もう一心不乱でとにかく倒す!





そしてついに・・!







はぁ・・はぁ・・やったぞ・・!!




このクエでもう結構時間消費してしまいましたが無事倒せました!







チャンス特技も習得完了!





これでなんとかクエは終了です




でも僧侶で何回も全滅して戦士で1回も全滅せずに終わってしまった





この時点で「最初から戦士にしておけば・・」とか思ったのは内緒です(-_-;)





バージョン3・1はまだ始まったばかり!




自分もまだ沢山やることありますがブログはまた明日も更新したいです!





コンシェルジュの「あの」新機能いや






神機能についてもね!







では今回はここまで!




押していただけますとこれからの更新が早くなるかもです!
・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ