今回はアニメ「桜子さんの足元には死体が埋まっている」OPをお借りしました!




このアニメは・・・現在放送中の推理系統のアニメです




京都アニメーションでかれこれ4年ほど前に製作された「氷菓」が好きな方なら結構好みだと思いますよ




内容を簡単に説明しますと普通の男子高校生の主人公がかなりすごいご令嬢だけど生きた人間があまり好きではなく生き物の骨を愛する桜子さんと様々な事件に出くわしながら解決していく作品です




深夜アニメとしましては結構変わった作品であるためさほど注目はされてないですね



でも個人的にはかなり面白い作品です



作画も綺麗で見ごたえのある作品ですよ



アニメ初心者の方にお勧めしたい作品です。これなら深夜アニメが苦手な人でも全然見れるでしょう







あいどうもです





こんにちは!そしてお久しぶりですね^_^;




1週間とか言いながら少し数日プラスで休んでましたがこのたび復帰しました!





えーと・・・このお休みの間DQ10関連だけじゃなく色々動きありました




まず一つは先週土曜に発売したDQ10のモグラカード付き攻略本の購入



そしてついにリリース開始した「星のドラゴンクエスト」をプレイ開始した事



メタキンコインがほしくて180回近くのSP福引を回しまくった事




いやぁほんとね。



コメントでも「毎日更新しなくてもいいと思う」という個人的にありがたい言葉を頂きました




1週間休んで分かったことがあります







やっぱし毎日更新頑張ろう




休んでいる最中にリアルでの用事が結構大変でしたがやっぱ更新しとかないとそわそわして・・





無理しない程度で毎日更新を目標にこれからまた頑張りたいと思います



毎日が難しくても二日に1回は更新出来るはず!



そして、ついにリリースの始まった「星のドラゴンクエスト」







正直言いましょう





すんごい楽しい!けど・・・・装備の事を考えると課金地獄に陥りそう・・・・・





内容はすごい面白いですよ。MPの概念はありませんがその変わり特技や呪文を発動するのにDQ10で言う「チャージタイム」があるためそれをうまく活用しないといけません




職業も現在は戦士・僧侶・武闘家・魔法使い・船乗り・踊り子から選べます




まだ初めてないけど興味はある人に言います




始めるなら今がチャンス!



リリースからまだそこまで日数立ってないうえに現在リリース記念で毎日ログインするだけで確実にジェムが100個もらえます。ジェム300個で1回福引が回せます


福引は今現在10回福引で確実に最高ランクの☆5がもらえます!

※記事の内容自体は少し前に書いていました。今現在既に☆5の即出はありません(>_<)


そしてこれから始める人




最初に自身のキャラの職を選ぶなら戦士か船乗りがいいですよ



個人的に船乗りがかなりお勧めです。攻撃力の数値が高い上にレベルを上げればスカラと同じ効果の固有特技。さらに上げればスクルトと同じ効果の固有特技が使えます


攻撃力を上げやすいハンマーが得意装備なのでそれも使えます



戦士はやいば砕きがやっぱり強力です。しかし10ではオノは強いですが装備するなら槍がお勧めです。それも「えいゆうの槍」は非常に便利です。



現状、結構ストーリーが長いみたいなのでかなり遊びるはずです




リリース二日目に始めた自分でさえまだ戦士のレベルが15程度だった・・かな?





リマセラはこのゲームでは特に時間かかるのでそこまでお勧めはしません



自分は20回ほどで諦めました。ただ先ほど言ったように今はリリース記念でジェムがかなり放出されてるんで後々10連を回そうと思えば回せるはずです。




自分はスパイクゲイザーの上下が10連1回で出たので守備面はなんとかなりました。



ただ武器が・・・うん、酷いです。とにかく酷い。☆5どころか現状☆4の武器で応戦してます






うーん。DQ10の事書こうと思ったらいつの間にか星ドラ記事に・・・




まぁこんな感じでまったりゆっくりまたやらせてもらいます!








ここで少し小話を



先日真やいばの技巧を取りに行ったんですが・・・アカツキ将軍が中々でなくてまいりました





なんとか、なんとか1時間近く粘って出現しました







なお真やいばの技巧が出ましたがうまく型に入らなかったためまた探しに行ってなんとか型に合う宝珠を手に入れることが出来ました。時間ないと宝珠集めは苦しいですね・・・・







押していただけますとこれからの更新が早くなるかもです!
・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ