今回はアニメ「ご注文はうさぎですか??」OPをお借りしました!




全国のごちうさファンの方々!!





2期が来たぞぉぉ!



来ましたよ!ついに2期がスタートしました!




自分も本当待ってました・・・・



1話はまだすべて観てはいませんがこれを見るために色んな物を用意しました





ごちうさは心地よい視聴空間を作るためにお茶の用意は必須です




お茶と言っても紅茶などの洋風でなくとも和風でも変わりありません










ちなみに自分はかりんとう饅頭と昆布茶を用意しました





そして素早く録画した1話を視聴!







はぁー・・チノちゃんかわえぇぇぇぇぇぇ!!




頭撫でたらもうそれはふわふわなんでしょうね(#^.^#)



あぁーもふもふしたい・・モフりたい





誰でもいいからモフらせてください(>_<)



本当ごちうさは最高ですね。個人的に今回はファフナーもありますから



ファフナー視聴後にごちうさを見るとなかなか面白いですよ






はいどもー!




後期情報を一通り見て面白くなりそうだなと思っているクラッツです






えぇ見てきましたよ。




という訳で公式でも情報が開示されてますね





詳しくはこちら!





今回は発表された中で自分が特に興味引かれた物をピックアップしていきます!






まずはこちら!






強力!チャンス特技



これはレベル90になればあるクエストをクリアすることで習得可能のようです



発動条件はガード時やみかわし時に発動しやすいみたいです













今回追加されるチャンス特技は6個で一つに職業で二つを使えるみたいです




強敵相手に新たな切り札ともなりえるこのシステムは必見です!!







新強敵!常闇の竜レグナード



「炎の領域」に出現する新たな強敵です



戦闘エリアは独自のボスエリアになるためこれまでのように他プレイヤーからの


応援は不可能です



1日1回倒せばおしゃれ装備やその装備を手に入れるためのアイテムがもらえます



強さはその日毎に違うみたいですが一番強い状態の敵はキラークリムゾンを超える



強さを持ってるみたいです。腕に覚えのあるプレイヤーはぜひ挑戦してみてください!



しかし龍だけあって攻撃力かなり高そうですよね。ブレスもヤバそう



自分も耐性を整えて僧侶で行ってみたいものです!出来れば戦士でも・・ね?














白熱!モンスターバトルロード協力戦!



モンスターバトルロード協力戦について詳細が来ました!


新たに「スペシャルバトル」と「強敵チャレンジ」が追加されます


まずリーダーに設定しているモンスターを操り4人のプレイヤーで戦いに挑みます



報酬の「ビクトリーボックス」の中身は不明です


王家の迷宮の「箱」系の中身と似た感じになるんでしょうかね



「スペシャルチャレンジャー」は1日1匹敵が出現します。


倒すことでさらに強い敵が出現します



「連戦チャレンジは初級から上級があります。



これらはどれか一つではなくて1日3個すべてこなすことも可能です



開催期間は10日間と決まっているらしく日時の詳細は公式でまた発表されます










冒険者待望!石板穴あけシステム!



これは本当嬉しいシステムですねー!




簡単に言いますと石板を捨てる事で石板ポイントが溜まっていきそれを消費することで
1つの石板につき1か所穴を開けることが出来ます



そして極々稀に石板を鑑定した際に1か所穴が開いた状態の「5穴」石板が手に入る可能性が
あります。ただしこの鑑定で出た石板は穴を開けることは出来ません




石板に穴が開けばまた宝珠の組み合わせ方が増えますね!






お宝を掘り当てろっ!「お宝の写真」!





実装前は採掘ギルドと呼ばれていた場所で受けれる新たなイベントです




職人関係ではないみたいなので誰でもチャレンジ出来ます!



写真から場所を探し当てその場所を掘り当てることでお宝がもらえます!




写真はPT全員で共有できるのでフレンドやチムメンを呼んで探すのも良いですね!










小さなメダルももらえる!?「イエローダイアリー」




グレンなどに居るサンビタリアから受注し指定されたNPCキャラに会うことで会った合計で小さなメダルやルーラストーンなどの便利なアイテムがもらえます!












来たる「SP福引」調整!


まず待望の「SP福引10連」が追加されます!



そして福引の景品が変更されます!


まず1等には初の二人乗りドルボードである「れんごく天馬」プリズムが追加


2等にはこれまで3等だったメタキンコイン3枚に加えてゴルスラコイン3枚が追加!どちらかを選べます!




3等には今まで2等だった小さなメダル100枚



4等にはオーブの香水が追加


5等には白紙のカードの切れ端が追加。3枚集めると白紙のカード1枚と交換可能



うーん・・「れんごく天馬」プリズムは興味ありますが個人的に2等と3等を入れ替えたのはいただけないですね。これからのレベル上げも考えると2等と3等は入れ替えられると困ります(>_<)でもまぁこれからメダルも大量に消費すること考えるとこれが妥当なのかもしれませんね






ボスに挑みまくれる!?「アクセ交換屋」




このシステムは既存のコインボスアクセを破片10個に変えることが出来るものです


そして破片10個で白紙のカード1枚に変更できます



つまり・・すごろくなどで完成しているボスアクセが出たらそれを破片にして白紙のカードに変換。変換した白紙のカードを好きなボスカードに釜で作り変える事が可能なのです!!



何が言いたいのかといいますと



錬金アイテムにモグラカード追加を!



まぁまだまだ先でしょうねー・・・





うん。自分が気になったのはこれくらいかな。



他にもさまざまな追加がありますので公式などでぜひチェックしてみてください!





いやー・・なんとか書ききった!




では今回はここまで!!




押していただけますとこれからの更新が早くなるかも!
・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ