今回はアニメ「ゆるゆりさん☆ハイ!」OPをお借りしました!



ゆるゆり♪♪の3年ぶりとなる続編です



さぞなもり先生(ゆるゆりの作者さん)も喜んでいるかと思います



そうかー・・・もう3年も前になるんですね



3年前と言えば「じょしらく」や「ココロコネクト」の時期ですね



自分が深夜アニメにのめり込む切っ掛けになった時期でもあります






はいどうもー




ごちうさがもうほんのわずかの時間を待てば始まる事に歓喜しているクラッツです






このたびわたくしクラッツは





僧侶改革を行います!





今現在HPは547とまぁ多い方かもしれない数値を持っていてMPも少ないですが




387というまずまずの分を確保しています



しかし!



圧倒的に足りないものがある





それはなにか





そう







武器です





今現在自分は武器にタクトと盾しか使えない状況です




最近野良で戦士入りの強ボスなんかで自分が戦士で行くと大抵の僧侶さんは




武器として棍や槍を持って戦ってます




そんな中自分は棍槍ともにスキル0




前衛の方々が必死に戦っている中で自分は僧侶が本来なすべき仕事をしてます




しかし、やはり強ボスになるとどうしても手が相手しまいます




そんな時も自分は何もできずに只々突っ立って補助にのみ徹してます






何と言いますか・・・すごい申し訳ないんです





という訳でこの状況を打開すべくわたくし




まず棍を140まで目標に上げます




実は肝心の盾になんと旅芸人が140すべてのスキルPを現在振っている状況です



非常にまずい




というわけでして今回





魔法職を捨てます!!




まぁ昨今のバトル関係の状況を見るからに攻撃職に力を入れている方が多数を占めています



僧侶もまぁ出来るっちゃ出来るけど率先してしたいという方はあまり見かけません




なので自分は僧侶になんとか力を入れるべく前からあまり力を入れていなかった魔法職




杖スキルを取っ払い現在自分の持っているスキルを盾に送り込みまずは140を!





そして旅芸人の持っていた140Pをすべて棍に入れました




しかしまだだ・・・自分の僧侶はまだ超えられる






スキルライン「しんこう心」を150にしなければいけないのではないだろうか








最強僧侶を目指すクラッツの物語はまだ始まったばかりだ・・・・













この記事書いて思ったんですけどそういや棍持ってなかったなぁ





あぁー・・出費が・・大事なマネーが飛んでいく・・・・





モグラ用のマネーが・・・!

















では今回はここまでー



明日はついにDQ10TVの秋の10時間生放送です!




後期情報はもちろんの事宝くじの発表会もありますよ!





気になる方はぜひともチェックを!(^^)!




押していただけますとこれからの更新が早くなるかも!
・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ