今回はアニメ「ノラガミАRАGOTO」OPをお借りしました!



いやー最高っすね!





OPかっけぇぇ!





やばいもう最高にオシャレでかっこいい!




特に曲の途中に音楽が一瞬止まってその後サビから入るあの場面はもうたまらん!




アニメの内容も1話結構楽しませていただきました!




これからが本当楽しみな作品です!







秋アニメ・・ついに始動ですよ!




はいどうも







秋アニメが始まってわくわくしていますクラッツです!






DQ10もどうやらなんか面白い動きがあったみたいですね





詳しくはこちら




これは今巷で噂されている「メダルローラー」っていうのが元です。





メダルローラーとは





メダルローラーとは現在レンダーシア大陸にて小さなメダルの入った青宝箱が早いペースで出現ししているためその情報をニコニコ生放送などで共有して取りに行く行為です





このメダルローラーですが1時間で100枚近くの小さなメダルが手に入ったりするみたいです





自分のチームにも熱心に出現状況を教えてくれる方々が多数居るため参加してみましたが





結構大変です。ただ出現する場所の近くに教会があったりするのでPTを組んであらかじめ出現しやすい場所の石を登録しておくのがいいです。





問題のメダルローラーですがそこまで悪い事もでもないと思いますけどね。




情報を皆で共有する遊びはオンラインならでの遊びだと思います




ただ出現した地点に一気に人が集中するため鯖の不可がすごい傾いたりするらしくその点は改善しなければいけないと思います。




手に入るアイテムが「小さなメダル」というのも人が集まる要因ですよね




後期アプデも控えてるので石板を交換したりするのにもかなりの枚数が飛ぶでしょう



強力なボスに備えて世界樹の葉を交換するために集めたりなんかもしますしね



小さなメダルも1個の箱から多くて5枚。少なくても2枚入ってます。






石板1個に25枚使うのでまぁ1種類にだいたい10個交換で250枚





メダルローラー、別にいいと思いますけどね




これぐらいしないと逆にメダルが足らなくなりそうな気もします。





SP福引の1等も小さなメダル100枚ですがそこまで頻繁に当たる訳でもないですし





改善点としましては1回の出現で数か所に青箱を置いたりで人の動きをまばらにできたり




鯖をもうちょい負荷から守れるぐらい強くしたりですかね








それかこの際もうこの「メダルローラー」を公式の方でイベントとして持ち上げてあらかじめ




出現地点をアナウンスしたりっていうのも面白そうですけどね





その出現地点も一気に数か所アナウンスしてそのアナウンスで放送してた場所のうち1か所でも青箱を取ったらそのアナウンスで言っていた他の場所は取れなくしたりっていうのもいいいかも




もちろん箱の中身は平等にです。








なにわともあれこのメダルローラー




これからいくらか修正されるかと思われます




まだ参加した事がない方!




この際参加してメダル一杯ゲットしてみてはいかがでしょうか









余談です。





ついにモグラがカードとして出るようになりましたね




これでミネアさんからもカードとして排出される可能性が出てきました





よしこれなら少しはモグラも値がマシになってるだろう




買ってアクセ出したいなー!







・・・・・・・・・・・












この写真の撮影日時は10月3日、撮影時刻は10時30分である




この瞬間。私はそっとバザーの画面を消しバザー前で力尽きこう思った










後何年待てば30万代になるのか・・・・と







今回はここまで!




押していただけますとこれからの記事更新が早くなるかも!
・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ