今回はアニメ「ワンパンマン」PVをお借りしました!




アニメ開始前からかなり持ち上げられてるみたいですね



ニコニコでの1話先行放送も評判よかったみたいですし



今期話題をかっさらう・・・かも!



自分ももちろん観ます!



来週が本当待ち遠しいです^_^;



アニメが本格的に始まるしやることやらなきゃなぁ・・・・








はいどうもー!




モグラの値段が49万を頑なに突破しない事に恐怖すら感じているクラッツです





まぁモグラの話はまず置いておいて、ついに始まりましたね!




やるきのジャーミータイムアタック大会!!







詳しくはこちら!









皆さんはどうですか?



いやー・・自分は今現在の1位の方々のタイムが信じきれません(゜゜)~




だって・・ねぇ?



ていうか上位陣がすごすぎます。




26秒とかね。ちょいとやりすぎぃ!



上位は超人しかいないみたいですね。





そして気づいた事が一つ。







僧侶が・・・いない?




そうなんです!



回復の要たる僧侶が不在のPTがいっぱいです。




やはりタイムアタックというだけあってまず短期決戦が最重要で回復は二の次三の次かな?




そして





道具使いPTが強い




上位3名。すべて道具使いが居ます。



そのほか10位までの上位勢なんかも道具使いの採用が多いですね




いや道具使い絶対採用してる・・?




これは正直驚きましたが設置物を多用する相手なので道具使いが光ってるみたいです



イチゴ以外のすべてのトラップにジャマーが訊くみたいです





さらに道具の範囲化に倍化で回復蘇生もこなせます。スクルトも出来るので簡単な補助もお手の物





必殺もかなり有効ですね


ダメージもあがります




磁界シールドでダメージ減らしたりもできます




あわよくば自分にバイシオンして攻撃にも参加出来ちゃいますね




正にいいこと尽くし!






魔法PTが多い!



見た感じ魔法PTがいいみたいですね




バトなんかもいいと思いますが・・・・設置物の危険性を考慮して遠距離から攻撃できる魔法が




採用率抜群なのかもしれません。




宝珠なんかでも威力上げれますからね。




逆に物理はちょいと厳しそうです




物理は基本近接攻撃なのが仇になりましたね





踊り子も活躍!?





踊り子の採用率もかなりですね



これは・・・・どうなんでしょう



運用方法が分からないですね。



踊り子と言えば独自の二つのスキルライン持ちです




覚醒のアリアで魔法使いや賢者がわざわざ魔力覚醒やしんぴのさとりを使用しないでもいいのが




かなり強いですね



タイムアタックなので出来るだけ行動を攻撃に費やしたい




会心まいしんラップで暴走率を上げる事も出来ます。




踊り子は・・・短剣持ちなのかな?毒入れてヴァイパーなら攻撃力アップ無くても威力はだいぶと出ますからね


安全面考慮しての花ふぶきもいいのかもしれません










なんにせよタイムアタック大会は僅差での勝負になりそうです



参加賞の宝珠の香水もあります


皆さんもこの機会にどしどし参加しましょう!




自分も出来れば参加したいです!(^^)!



チムメンさん誘う(拉致る)のもいいもですがフレさんもいいなぁ





余談です


この記事を更新中にチムメンさんからセラフィ出現情報を頂いたので行ってみました!







こうして見るとセラフィもなかなか可愛い・・・・はっ!?





いや違う・・自分は、自分はフウラ一筋なんだー!!





では今回はここまで!




押していただけますとこれからの記事更新が早くなるかも!
・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ