今回はアニメ「終わりのセラフ名古屋決戦編」PVをお借りしました!


このアニメは1期の作画がところどころおかしい部分もありましたが


OP内容ともにかなり楽しませてもらいました




しかし



2期のOPだっせぇぇ!



すいません我慢できませんでした




2期も本当楽しみにしてたのに・・・・なんだこれ




PV見る限り内容面白そうなのにOPで台無しじゃんか!





1期のおしぇれOP見習え!



澤野さん戻して!





頼むから・・・・このOPだけは駄目だ




名古屋決戦編については原作を見てないので詳しくは分かりませんが少なくともこのOPに合うとは思いにくいです。




ほんとさぁ・・・・勘弁してよ!








はいどうもです





終わりのセラフのOPを楽しみにしてたのに期待を裏切られ意気消沈のクラッツです






今回は実は公式イベントのタイムアタックについて書こうと思ってましたが





急きょ予定を変更します



※注意※

すこししんみりした内容になりそうなのでそういうのが苦手な方はブラウザバックでお願いしますm(__)m












実は今朝、DQ10の自分のページを見ていたら自身のチームメイトの方が一人





「無期限休止」になるという趣旨の事を冒険日誌に書き残してました







これを見て「あぁ。。そっかぁ」とまた一人自分の周りから人がいなくなってしまう事に寂しい気持ちもありつつリアルを頑張ってほしいという気持ちもありました。






皆さんは「休止」したことがありますか?




自分は自ら「休止」という形でDQ10から離れた事はありません




しかし、ある事情により3か月ぐらいですかね。DQ10をやむおえず離れる形になりフレやチームの方には何も告げずインしなくなった事はあります。








「休止」には人それぞれの理由があると思います





仕事に追われてしばらくその仕事に集中したい





受験に備えての勉強を頑張りたい





DQ10に少し飽きたから別ゲーを試す




などなど様々な理由があると思います





そこで自分が言える事は二つです。






一つは現実を疎かにしてはいけない




これは様々な事にも言えるのですがオンラインゲームという性質上のめり込むとあたかもそこが本当の居場所という感じになる方も居ると思いますが




現実があなたの居場所です。





現実を疎かにする、これは危ないです。





特に長期間疎かにしてしまうと本当に「大事な物」を失いかねない事態になります






現実はたしかにきついに事もある悲しい事もあるもう生きるのが辛くなることもあるでしょう





けれども!何が自分にとって大事か。それをもう一度考えてみてください。




なにも「現実から目を背けるな」とは言ってません。




「逃げるな」とも言いません。




だけど疎かにしすぎてしまうと絶対に今しか出来ない事を逃します





「現実」と「ゲーム」



両者を天秤にかけたら答えが出ると思います




「ゲーム」はあくまで「ゲーム」でありそれが「現実」ではない




これだけを覚えていれば大丈夫なんです




本当に本当に、今の自分を大切にしてあげてください。



何かを失って気づくのではなく失う前に気づくその心が大事だと思います










では次に暖かく迎える






これもほかのさまざまな事に言えますが今回はDQ10に絞って言います





「休止」などの理由によりゲームから一時的に離れてしまった後です。




その後に帰ってきたメンバーやフレさんに対しては「暖かく迎えてあげて」ください




人間どうしても長期間なにかから離れていてそこに戻るとなると少しは不安にもなると思います





だらこそ、周りの方は暖かく迎えてあげてほしいのです。




元気に声をかけるも良し。挨拶終わったらコインボスにでも誘うもよし。




何かこちらから楽しいアクションをしてあげるのがいいと思います。




不安をかき消すぐらいの楽しいを提供してあげてください









「現実を疎かにしてはいけない」「ゲームは楽しく遊ぶもの」



その都度その都度の状況に応じて心を、環境を切り替えるのも大事です。






まぁこんな風にあたかも何か達観したかのような言いぐさですがまだすべて分かっているわけではないです。





皆さんも「現実」を大切にしながら「ゲーム」をプレイし帰ってきた仲間に暖かい言葉で迎えてあげてください。







そして最後に




大切な「現実」と向き合うためにDQ10を離れる自分のチームメイトさん






これからを大切に!



帰って来たらコインボス連戦でも行きましょう!











「現実」と向き合うチームメイトさんに幸あれ!





これにて今回は終わりです




真面目?な話になってしんみりさせてしまったかもしれませんがたまーーにこんな事書きます




次回はめっちゃ明るく書いていくつもりですのでご安心を!






では!(^^)!




押していただけますとこれからの記事更新が早くなるかもです!
・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ