今回はアニメ「ご注文はうさぎですか?」2期PVをお借りしました!




しばらくは宣伝もかねて秋季アニメPVが増えます(OPのネタ切れ?・・・違うよ?)






ついにごちうさ2期くるぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!




のんのんびよりが終わり行き場を失う難民に光を!





いやー正直1期でここまで人気出るとは思いませんでしたね




コミックスの方も売り上げかなり順調なようでうれしい限りです!




秋アニメはこのほかにも本当盛りだくさんですよ!




今やアニメは日本が世界に誇る偉大な文化です



皆さんで盛り上げていきましょう!








さぁさぁ来ましたよ!







ドンモグーラ!!








この日のために・・・福引券総数817枚を貯めて来ました!








いざ尋常に勝負!
















いや、あのもうあまりにショックだったので結論だけ言います






モグラコイン0枚でした









マジで0でした。










その変わり2等が3回3等2回来ました







運営のバカヤロー!!







せっかく早起きしてわくわくしながら回したらこの様ですよ





笑えよ・・・・笑えよ!!(血涙)





悔しくて悔しすぎたのでもうやけになって某攻略大型掲示板でモグラ用おすすめ装備を見て戦士のために買いましたよ




まずこれが前の装備です


















そしてこれが新しい装備







変えたのは頭と鎧下と武器です





頭は混乱G100で下は幻惑G100




武器は前々から購入を考えていたグローリアアックスの攻撃力17





18も考えたんですけど17と比べて差は1で値段が50万ぐらい違います




まぁこれだけの装備で約200万ぐらい飛んだかな







そしてなけなしの金をはたいてモグラ1枚購入し野良で持ち寄り募集しました!













モグラは初見だと色々大変ですが物理の場合だと戦士の真やいばがすごい効果的です





攻撃力ダウンがよく入りますよ




後物理の方は混乱だけでなく幻惑も絶対必要です




僧侶さんは聖女と回復で忙しいのでその負担を和らげてあげてください。世界授の葉も同じくです。





出てくるお供に対しては戦士居るのならオノの真オノ無双で蹴散らしましょう




ただしドンと自動テンションリンクがかかってるのでそこは気を付けてください





ドンの物理時テンションアップ状態(緑アフロの第1段階)と呪文物理テンションアップ(赤アフロの第3段階)に乗るテンションは一々ロスアタやGFはしていたらきりがないのでそこは各自判断
が必要です






グレイブホールはドンのはまるモーションが終わって少し経ってから発動するので注意。


喰らうとかなり大変です






大地揺らしと真大地揺らしはドンの腕振り4回目辺りでジャンプすればまず回避できます。




ワタあめ持ってたらいいかも



一応転びも必要かもですがジャンプに自信あればいらないです。





赤アフロの仲間呼びはまず「クレイジープック」→「エル・マーマン」→「ドン・モグーラ」


→「ミスターシャウト」の順で倒せばいいかもですね




ドンとシャウトは順番変えてもいいかも。




プックは戦いの歌で全員バイシオンや応援で全員テンション1段階アップなどのかなり厄介な技持ってます

HPが低いし守備も高いとは言えないので最優先ですね




次にエル・マーマンですがこいつは体力もありますが元の攻撃力も高いので出てきたらまずチャージ溜まってるのなら真・やいばがいいです。海王神の怒りやマヒァデドス、全体攻撃が強いです。癒しの雨にも注意





シャウトはおたけびやジゴスパークもありますが離れれば大丈夫。さみだれには注意
ルカナンもあります。体力はそこまで高くありませんが守備が高いので物理は少し大変かも。
でもオノには無問題かな^_^;






後は攻略掲示板を参考にしてください。





これが最初の討伐タイムでした。最後でぐだりましたがまぁ大丈夫







この後もタイムは短くなってましたがさいごの4戦目はあぶなかったです。




それでもなんと4戦全勝です!!




でもこれだけは言える





現物なんてなかったんや・・・・・
















しかしコツはつかんだ。後はひたすら挑むのみ!




では今回はここまで!!





押していただけますとこれからの更新がはやくなるかもです!
・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ