今回はアニメ「スクライド」OPをお借りしました!



絵を見ていただければ分かります通り結構古い作品です




でもサビの部分からがほんといい盛り上がりです!




full版もかなりいい曲らしいのでぜひ借りて聞いてみてはどうでしょうか?





ひゃはぁぁぁぁ!!





はい、開幕から世紀末感あふれてますクラッツです






後期情報が少し開示されましたね!











では今回はそれをピックアップ!






まず一つ石板穴あけ仕様追加





これは大きいですよー!





どういうシステムなのかと言いますと要らなくなった石板を捨てる事により石板ポイントなるものが増えていきこれを消費することで一つの石板に1個だけ穴を開けれるシステムです




さらに喜ぶべきところは










これまでの捨てた石板も加算される!





ここですよここ!全く運営さんはいい仕事しますね!(^^)!




これによりさらに宝珠の組み合わせに個性が出てくることになるでしょう





ドンの件もありますからね。宝珠は本当重要です





そんでもって既存の3玉宝珠にも何かメリットを今後考えているみたいです





リッキーいわく2玉よりも少ないポイントでレベルが上がるようにするとか言ってました





少ないポイントでレベルが上がるのはいいですね。他の宝珠に余った分を回せます




宝珠システムについては以上です








次はバトルロードの協力プレイについてです





これについては当初運営側は幅広い情報を開示する予定だったらしいのですが何やら陰に集英社の圧力がかかったのか詳しい情報はあまり開示はされませんでした







サイトーV絶対許さん!








では出た情報をまとめましょう






最大8人プレイでモンスターを一人1体動かす




一日一人挑戦者が現れ最大7人の挑戦者が出てくる




挑戦者の中にはリーネらしき謎のセレブとかいうキャラがモンスターを連れて出てくるらしい





以上が今回開示された後期情報です!






なお詳しい後期情報は来月のDQ10TVの秋スペシャルで公開される模様です







宝珠はなかなかGJな仕様ですね




これならあの悲劇のY字石板も報われます(-_-;)





そうだ。公式でクイーン大予選会の一部結果が公開されましたね!





詳しくはこちら




結局・・・フウラ応援のための日誌が書けなかった・・・・・





これが唯一の心残りです




後投票最終日の二日前から投票忘れてました(>_<)





本当フウラ好きとして恥ずかしい事この上ないと言わざるを得ない





頼む・・・・なんとか上位にフウラを!






では今回はここまで!(^^)!






押していただけますとこれからの記事更新が早くなるかも!
・・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ