今回はアニメ「グレンラガン」第1OPをお借りしました!


歌っているのはしょこたんですね



この人結構歌唱力高い気がするんですよね



しっかしまたこの曲もテンションあがりまくりますねー!



もうこの作品も何年前になるんですかねー・・・・






こんばっぱぁぁぁぁぁぁー!





昨日のドン・モグーラ戦を見てテンションあがっているクラッツです





皆さんは見ましたか!?




いやー実装されたらなかなかたのしそうですね





倒すのは結構苦労しそうです




写真も何枚か取りましたがかなり乱れてます









見た感じ体力減少によって姿と付加能力と使う技が変わるのかな?




ヤバいのは姿が変わると同時に「物理テンションバーン」「呪文テンションバーン」状態に入るみたいですね






これがなんと・・・・・・









GFや洗礼では消せない!






なので呪文攻撃はもちろんの事バトの多段攻撃なんかは命取りです




ただ乗っかったテンションだけは消せます






呼び出すお供のモグラは出現からテンションリンクが自動付加の状態なのでドンのテンションが上がるとお供のテンションも確実に上がります


これもたぶん消せないやつです





もっともやばいのはドンの頭が赤アフロになった途端に仲間呼びで呼んでくる3体ですね




グラコスが出てくるんで要注意。しかもその呼び出した内の1体はバイシオン使いです




ただでさえ攻撃力の高いグラコスにバイシオンかかった状態での大暴れとかは洒落になりません




そんでもって肝心のドンですが・・・







体力高すぎる・・!




かなーり体力あると思います




状態以上も駆使してきますがキラポンは結構最初にかける余裕ありそうなので最初にかけておいて切れそうになったら継続してかけたらいいかも





最後の段階で切れそうになるとまた大変なのでそこは注意









では最後に自分が考えたおすすめ構成ですが








戦士武魔戦僧侶がいいかも







とにかく仲間結構呼ぶので範囲が広く威力の高い戦士のオノ無双とかかなり使えます





ドンは攻撃力下げれるので真やいばがかなり効果的





チャージタックルは頃合いを見て放つのもいいですがグラコスが出てきたらまずグラコスの動きを止めるかバイシオンをしてくる敵に使うのがいいですね





武はGFはもちろん棍のなぎはらいも使えます




ただこうなると僧侶がかなり負担かかりますがそこは攻撃組が隙を作ってあげましょう




魔戦はいつも通りFBにバイキルトに隙見て攻撃ですね




ピオリムかけておいてなるべく早く攻撃できるようにしてもらえばありがたいです








そうだ。このドンを倒した後の報酬ですが









大地の大竜玉








となってます



まぁ名前の通り既存の「大地の竜玉」の伝承アクセです



これは・・・コイン高騰はまず間違いありません!





コイン1個に40万払うとかのレベルになってくるでしょう






なんせHPアクセですからね。ほぼすべての職の必須アクセと言っても過言ではないでしょう





どれぐらい上がるのかわかりませんが伝承込みで最大50あれば最高ですね





自分の僧侶のHP550はもちろんの事戦士のHPが夢の610台に行くかも・・・







なんにせよ実装まであとほんのわずかです






自分もなけなしの金を崩して1回は挑戦できたらと思います!





一番はまずコインが福引券から出てくる事なんですけどね^_^;







では今回はここまで!





この記事更新後の後期アプデの情報が発表されるのか・・・!






押していただけますとこれからの記事更新のモチべが上がります!
・・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ