今回はアニメ「BLOOD」第3OPをお借りしました!




この曲ほんとかっこいいですよねー!



この曲を歌っている方々は「ガンダムOO」や「アルスラーン戦記」第1OPなども担当しています!




この作品自体は内容見てません(>_<)




ただだいぶと古い作品っぽいですよね



絵が少し古い気がします





こんばっぱー!




ネタが久しぶりに切れそうでてんてこまいなクラッツです






そうなんですよー本当久しぶりにネタがなくなりそうです





一時は「ネタがない!」ってよくブログで言ってましたけどね






さて今回は、全く事前情報がいまだに出ていないドン・モグーラについて




考察まがいの事でも書こうかなと思います




(モグラの画像がなぜか載せれなかったです!(>_<)なのでイメージ画像で済ませます・・)




















上記の画像はイメージです





ではドン・モグーラですがなんかハープみたいなもん持ってますよね




ということは・・・・・曲でも奏でるのかな?





だとしたら踊り耐性ぐらい持ってた方がいいかもですね




ただなんか範囲技で転ばして来そうな雰囲気がするんですよねー・・・・



踊り転び両耐性必要かな?






うん、後仲間呼びでモグラ系統の強化された敵呼びそうですね





呪文は考えにくいです。やっぱしバラモスみたいな範囲状態異常が多そうな気はします





ハーブ持って演奏とかだと眠りや呪いも必要か



土属性のブレスでダメージ+幻惑あり得ます



ギャグ的な技も使ってくるかも!





とりあえず現時点でもうモグラの雰囲気から考えてみました結果






「呪い眠り踊り転び幻惑」耐性が必要な気がします




範囲攻撃系の特技が多そうですよね


攻撃力が高そうです。



体力も・・・結構多いかな




痛恨もありえるか・・・・


ドンでん返しで「アタックカンタ」(マホカンタの物理系反射版)使ってきたら楽しくなりそうです!







では弱点属性ですがこれはモグラ=土と見て氷が結構いけそうな気がします


ほかは光がなかなかいい勝負しそうですね


逆に土はもちろんのこと闇や炎もあんまりな気がします




バトマスは苦戦強いられてもおかしくはないですね




武はまぁ・・・問題ないでしょう




魔法はマヒァデドス使ってれば戦える気がします





構成ですが・・・・




いつも通り「武2魔戦1僧侶1」で様子見るのがいいかもですね




アイスフォース使ってライガーしたらかなり高威力でたりするかも





あんまし冒険しない構成がいいですね








では最後に肝心の報酬アクセです











全く予想出来ませんっ!






これはもう全くですよ




黒いメガネが報酬・・・・だったりするかもですが





何が来るのかもう全然わかりません







以上が考察とは呼べない考察記事でした!







では今回はここまで!





押していただけますとこれからの記事更新に力が入ります!
・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ