今回はアニメ「食戟のソーマ」OPをお借りしました!




この曲はフレ兼ブログ仲間のしょうさんからのリクエストです!



皆さんももし「流してほしい!」と思うアニソンがあればどしどしリクエストください!



出来るだけ映像つきの奴を探してみます!(^^)!



ソーマで思い出しましたがワールドトリガーのアニメで来週流す予定だった話が




急きょ変わるらしいですね。理由は「アニメで決壊するシーンがあり今回の濁流の災害などによる自粛」とのことです。






まぁしょうがないですねこればっかりは^_^;








おはこんばんちわー




どうもクラッツです




先日チームイベントのS-1グランプリというものがありました




このイベント、景品がなんとラクリマタクトの詠唱18%が景品というすさまじく豪華なイベントなんです!





自分は既に同じ物を買っちゃってましたがどうせもらえるならそれに越したことはない!







というわけで参加してきました!(^^)!





















上記の集合写真はこのイベントに参加したメンバーさん達です




一人ひとりきちんと紹介したいところですが今回は省きます(>_<)









ではまず簡単にルールの説明です




メンバー全員僧侶で仲間は3人ともサポ




宣言時間内にリーダーの指定した強ボスからオーブを入手する



入手したオーブはリーダーに渡す





宣言時間内にクリアできなかった場合は失格



オーブの香水も使用不可





そしてまず最初に言い渡された強ボスは・・・・







アラグネ強!




時間は10分以内です!




自分はサポすべてをハンバトというガッチガチ本気構成で挑みました







アラグネ如き片手で粉砕してくれる(゜゜)~










ほほほほ!いやー楽勝だわー




はい。実はこいつ、1回倒したのにオーブくれなかったんですよ




時間は余裕ありましたがほんの少し焦りましたね







次に言い渡されたのはこれです!








魔人エンラージャ強!





時間は同じく10分




よしやってやらぁ!
















ふぉっふぉっふぉ!




バト3僧1に勝てない敵などない!(傲慢)




はい、こいつも1回で出してくれませんでした





初戦で変身喰らって大幅な時間ロス。魔力解放状態でしかもバトに怒り有でのマヒァドデス




ほんとここで脱落するかと思ってかなーり焦りました





でも2回目では速攻で終わらせてやりましたよ





でも制限時間は危なかった。ほんとに危なかった








3回戦の相手はこいつです!





ベルムド強!



名前聞いて急いで強戦士の書使って挑んできました




えぇ、ほんとこの時点でまさかあんな目に会うと思いもしませんでした





戦闘開始時僧侶二人即死






いやーこの瞬間「うわこいつやばいな」って悟りましたよ






幸いザオラルの宝珠のおかげで蘇生は間に合いました




けど聖女するのが大変でした




恐ろしいのはベルムド影の即死技と強のいてつくはどうのコンボですよ




自分は死にゃしませんでしたがもう地獄見ました





結果ですか?聞かなくてもいいでしょう









惨・敗






恐ろしいのは1回で出るとは限らないっていうのがなんともね




1回倒したんですよ。それで出なかった時の絶望感は耐えれないものです




チャットで泣きましたもん。ひどい仕打ちですよ全く







でもこの勝負。なんと数人見事クリアしちゃいましてね!





さすがのリーダーもこれは予想外だったらしく最後はなんかリーダーの昼ごはんを当てるというもはや「僧侶関係あるかな・・?」っていう勝負で決着がつきました








優勝したのはうちのチームのあざと可愛い担当、カリリンさん!











奥でしぐさしてるエルフがカリリンさんです












ちなみにカリリンさん。ファンタスティックの詠唱20を既に持っていたらしいのですが
景品のラクリマタクトは18です。たった2ですが下がっちゃうんですよね^_^;






なにわともあれおめでとうカリリンさん!





そして楽しい企画を考えてくれたリーダーと参加した皆様お疲れ様でした!








アストルチアーズ最高!!








では今回はここまで!









押してくれますとこれからの更新速度が上がります!
・・・・・・・・↓↓・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ