今回はアニメ「ブラック・ラグーン」OPをお借りしました!




動画見ていただければ分かるかと思いますが結構古いです




しかしかっこいい事には変わりありません!




この曲はDQ10で強敵相手に戦う時とか流すと気分高まりそうです





ちなみに自分はDQ10をプレイしてる時は場面場面で曲流してます




強ボスやコインボス、ストーリーボスなどのボス系統はアニメ(かっこいい系やテンションあがる系)の物かサカナクションの「アイデンティティ」やバンプオブチキンの「fireFry」を流してます




それ以外の時のだいたいデレマスのドラマCDやのんのんびよりの0PやごちうさのOPでほっこりほっこりしてます






最近は和服美人の小早川紗枝ちゃんのドラマCDやキュート勢の打ち上げドラマCD聞いてることが多いです





皆さんももしDQ10に飽きてきているなら曲を流していつもとは少し違うDQ10の世界を歩いてみてはいかがですか?













はいどうもです!






フウラを応援するための日誌がどんな物書けばいいか色々案あってまとめに追われているクラッツです!







そうなんですよ、フウラを応援したいという気持ちがあふれ出てあふれ出て大変なんですよ







いやー辛いわーほんと辛いわー(棒)






まぁうれしい限りなんでけどね







気分転換もかねてDQ10のハンバトについてまた書いていきましょう





前回ハンバト目指すとかほざきながら源現在バトマス85パラ40道具70ほどという壊滅的な現状です






そのバトもスキルのいくつかが素手のばくれつ要員に消えているというね





ともかくレベル上げはさておきまずはハンバトについて必要な物を少しまとめました














まずは攻撃力!





これはバトマスだけではなく物理攻撃色全般に言えますね




攻撃力こそバトの真髄を表現する能力です





チームメンバーの方は「装備の攻撃力はアクセとかで補えるからまぁ安いのでもいい」
とちょいとまえ言ってたので武器はそうですね






天使と魔炎のおおづちかな




それぞれ攻撃力17でもいいでしょう




18と17とでは値段の差がすさまじいですからね・・・・




攻撃力もともとより相手に多くのダメージを与えるという点でいえば王家のベルトでいろいろ試してみるのもおkです








次に体力!

様々な職でも必要ですが特にバトマスは必要な気がします




なんせもろばがありますからね




体力低いとミラクルブーストをしていてもテンション乗って自滅する可能性があります。




それに体力が元々低いためそれを補うのにも一役買ってくれます



頭錬金はまぁ無理せず21がいいかな



いや、一応武のために黄龍は持ってるんですけど1失敗なんでね。この際どうにかします








次に耐性!





これですよ。これは難しい



正直必要な物をあげたらきりがない





と言うわけで今回はもうずばっと数個に分けてまとめます





装備も黄龍や煉獄は武も兼用で着れるのがありがたいですね






ブレスGと即死G、転びGに踊りG。以上!!






え?って思う方いますでしょう



でも考えてみたら耐性ってキラポンしてもらえば解決出来ます




ちなみに今回はレンダ強ボスや一部コインボスを考慮してます





ピラなんかだと封印Gがあるといいかもですがあれって6層限定の上によけりゃいいし




まぁ耐性装備はあれば僧侶的に負担があまりかかりませんが今のボス系ってピラの8層9層ぐらいしか余裕持てないって敵が思い浮かばないんですよ。。。。











考え出したらほんとキリがないんでこれぐらいかな





ともかくこれだけ装備揃えるとなると黄龍だろうが煉獄だろうが結構かかりますね




だいたい武器含め煉獄だと800万・・ぐらいかな?




黄龍だともうちょい安いかも





うん。これは金策しまくらないと難しいですね






ハンバトは使える場面があまりに多すぎるので職としてちゃんと使えるようにそておいて損はしないけどやっぱハンマー二つとか武器二つを買わなきゃちゃんと使えないのがきつい






金が湯水のように消えていきますねー・・・






よし、んじゃもう金策するしかないな!







でもなんかナドラダイト鉱石安なりましたね





まだキラキラとしてはいいんでしょうけど一時のあのバブル体験した身だとどうしてもね






オーブのさらなる値上げに期待しましょうか





















余談ですが「華麗なる一族」や「犬神家の呪い」「半沢直樹」など数々の名映画、ドラマに出演している超がいくらついても足らないほどの大物俳優の北大路欣也さんが




なんと・・・ドラクエスーパーライトのCMを担当しているではありませんか!





自分も好きな俳優トップ3に間違いなく入る大物俳優さんですが





まさか・・・ねぇ?





ちょうど昨日番組見てるとCMでいきなり流れましてね















おい・・・・え?









マジ?






いやもうね。ほんとものすっっっっごい俳優さんですよ?





華麗なる一族でキムタクの実の父親役で出てましたが演技すごかかった





犬神家の呪いも半沢直樹も同じくです






そんなすごい俳優さんが・・・まさか竜王(人間体)の役するなんてね







これは・・・





ドラクエ実写化のフラグだな!(違います)







では今回はここまで!







内容ないのはいつもの事なんで許してください!








押していただけますと更新が早くなります!
・・・・・・・↓↓・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ