今回はアニメ「東京ESP」OPをお借りしました!





この作品は去年の7月から9月に放送されてた・・みたいです




うん、全くノーマークだった上にこの作品の存在自体知ったのは今年に入ってからでした




アニメも言うほど話題にはならなかったのかな・・・?



でも作品は超能力物で面白そうですね











さて、少し前にこのブログの記事においてある冒険日誌の紹介をしたのを覚えているでしょうか










詳しくはこちら






まぁ単純に言っちゃいますと「チーム内のドレスアップコンテスト」ですね








先日、僕の所属していますチーム「アスルチアーズ」においてその結果発表が行われました!







まずはその模様を荒い写真とともにご紹介します









まず結果発表の開始時間が夜の・・・10時前くらいだったかな







皆がチームハウス前に集まってリーダのおはなさんが結果発表・・・の前に!








なんといきなり新チームメンバーの紹介です!





























リーダーおはささんの横に居ます可憐なエルフ女子のわかなさんです!








まぁ新規メンバーと言いましても帰ってきたメンバーなんです。






でもうれしいことには変わりないのでもうチームチャットはおろかハウス前はチャットの嵐!








そして結果発表です!まずは女性部門優勝者!










皆の期待もヒートアップしております!
















そして結果は・・・・・・・・・



















レムリン・・・!






我らがアストルチアーズの誇る誤爆キャラのレムリンさんです!




















会場は拍手の嵐!自分もすんごく盛り上がってました!
















しかもすぐいのはこれが2連覇だということです!もはや王者です!




ドレアの王者!その身に纏う衣は他の旅人だけでなくモンスターをも魅了する絶対的かつ究極のコーディネイターとか呼ばれても不思議じゃない!
















優勝したれむりんさんには賞金30万とぺリポン像が贈呈されました!





いいなぁぺリポン羨ましいなぁ




バザーでもまぁまぁいい値がするんで家具としては手が届きにくいんですよね








この盛り上がりのまま男性部門も言っちゃいます!











二人・・・二人!これは自分も入ってるかもしれない!






登録した男性陣は浮足立ってました







そして優勝した二人とは・・・・









一人はユタネロさんです!




いつもニコニコチームのムードメーカーユタネロさん!










画像ほんと荒いな・・・っと、おめでとうユタネロさん!




















もう一人は会場には居なかったのですが斬新な珍しいドワ男のタカーシさんでした!









※タカーシさんのキャラ詳細がうまく見れなかったので顔だけに・・・すいませんm(__)m












なお男性部門の優勝者二人にはリーダーの予算の都合上仲良く賞金半分ことの事です^_^;











この後タッグ部門の発表もありましたがその優勝者は・・・・!








なんとユタネロさんとりっぷちゃん(ユタネロさんのサブ)でした!











ぎゃぁぁぁこれはさすがに荒すぎますね。撮るときだいぶとぶれちゃいました。







ともかくまさかの2冠達成です!






ちなみにぺリポン像はなんとユタネロさんの寄付によるものだったらしく賞金だけ渡されてました。家具にしては高いぺリポン像をイベントの景品でわざわざ・・・・さすがユタネロさん!













そしてこの後来週行われるチームイベントについての優勝者に渡される品が言い渡されました











始まって以来の高級品・・・・!?この時点ですごいうきうきしてます











言い渡されたのはなんと!





















まさかまさかのエンシェントタクト!それも詠唱18%という僧侶としてはありがたい品です!





自分は同じ品をすでに買っちゃってますからね。それでも二つあれば・・・・!なんかすごいリッチな気分になりません!?








これは狙うっきゃないっしょ!













まだ詳細は発表されませんでしたが「強ボスに僧侶で挑んでもらう」と言う事だけが伝えられました






しかもどうやら単純に勝てばいいとかじゃ無さそう?







とにかく僧侶であれば自分の本職!




十八番と言うにはまだまだですが本職なのはたしかです!







やってやりましょう。本職僧侶の性能を見せてやる!





以上がアストルチアーズドレスアップイベントのリポートでした!(^^)!






これを見てもしも「入ってみたい」や「少し話を聞きたい」と思った方は酒場などの掲示板でチーム検索または僕に一声かけてくれればおkです!







アストルチアーズは絶賛団員募集中です!





実績などは一切考慮しません!熟練者さんも初心者さんでもサブキャラでも誰でも拒みません!








では今回はここまで!







押していただけますとこれからの更新が早くなるかもです(ー_ー)!!
・・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ