今回はアニメ「アムネシア」OPをお借りしました!




この作品は俗にいう「乙女ゲー」というジャンルのゲームのアニメです




乙女ゲーとは男性向けにギャルゲー(主にハーレム系統のいちゃいちゃタイプのゲーム)の女性向けバージョンの事です





内容はともかく曲はもうすんばらしいぐらいにかっこいいですよね!!




戦闘物とかのOPとしても使えそう




自分の知っているアニソンの中でも五本の指に入るぐらいに好きな曲です













はてさて、皆さんは先日の知の祝祭に参加しましたか?







自分も参加したかったんですけどね







腹痛がきつすぎて時間に間に合わんかった・・・・








ほんとね、昨日の腹痛はヤバかった。かれこれ2時間ぐらい戦いましたよ。




あれはこれまでとは比べものにならなかったです。




腹痛についての話をしてたら時間がいくつあっても足りないのでここまでにしておきましょう










知の祝祭は今月7日からするみたいですしこれからですね!







では本題に入りましょう(おい)











風の石板がやっと完成しました!!















ふふーん!自分もやるときはやるんですよ!






しかもザオラルとベホマラーの速度宝珠もあります!






ザオラルの宝珠は宝珠の香水付きでチムメンの方々と向かいましたがこれがまた出ない




結局プチ1個ザオラルの宝珠は1個しか出ませんでした





しょうがないからこの宝珠に合わせた石板の形を考えたりで大変でしたよ






そして、これに合わせてタクトと腕も見直しました






これまでファンタスティックの速度1失敗と退魔の腕速度失敗1と言うなんとも微妙な装備を
していました




これで一応本職は僧侶を名乗っていたのでお恥ずかしい話です







しかし!











今回ついに!








両装備の☆3速度全成功購入!










このために波に乗っていた新大陸のキラキラマラソンに貯めたオーブに結晶などなど







金になるものはなるべく売ろうとがんばりました!!


























どうだね!






特に新武器のエンシェントタクト!!




これは一昨日に買ったのですが値段が290万G!






ちなみにバザーの平均価格がその時は310万Gでした。モーモンバザー様様ですね





退魔の腕も約110万Gで買いました






合計で400万Gが消えていきましたがまぁ良しとします!





しかしあれですね。速度錬金スンバらしいですね





しかも速度錬金と速度宝珠ですよ!





ザオラルなんて恐ろしく早かった。ベホマラーもとにかく早かったです





チームメイトの方も言ってましたが僧侶は手数で勝負なんで速度は大切ですね




これでまた僧侶が楽しくなりそうです!!






そうそう。本日魔塔にて金のフェザーチップと不思議のカードが実装されましたね






自分もさっそく試してみましたがこれはなかなか面白そうです






詳しくは次回の記事にでも書きましょうか






では今回はここまで!





押していただけますとこれからの更新速度がラピッドステッキ使用後並みになります!
・・・・・・・・・・・・・・↓↓↓・・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ