今回はアニメ「プリズマ☆イリヤツヴァィヘルツ!!」ОPをお借りしました!



きたきたきたぁぁぁぁぁ!!




来ましたよ!ついに!




原作のプリズマ☆イリヤを知っている方ならわかるかもしれません




OPの最初!まさかの他多次元のエミヤ、美優のお兄さんですよあえは!






しかし今回のアニメはあくまで「プリズマ☆イリヤツヴァィヘルツ!!」



そうなんですよ。美優のお兄さんの方はドライで出てくるんですよね






たぶん、いやこれはもはや確定していると言っても過言ではありません!






ドライのアニメ化フラグですよ!






しかしもしもの場合も考えて、皆様!






円盤買おうぜ!(^_^)v






はやくギルガメッシュでないかなー・・・!



てか本当イリヤかっけぇ・・・・!










はい。すいません。さっそくやらかしてしまいましたね。








いきなり更新休んですいません!







いや、ちょっと思い出に浸ってまして・・・・








その思い出ってのは・・・・まぁこれについては近々お話するとしましょう









よし!では気を取り直しまして!







そうそう。今日DQ10夏祭りありましたよね。






自分も最初からちょいと途中まで観てました






ほんとは最後まで観たかったんですけど丁度今日は近所の夏祭りとかぶっていましたのでそっち優先しました。





けどなんとか3・1の情報はちょいと見ることが出来ました!








中でも一番気になったのはやはり新武器と新エリア!!









新オノの「グローリーアックス」です!




このオノ超ほしぃぃぃぃぃぃ!!!





もう明らかオーラが出てるじゃないっすか!






「俺、最強っすから」オーラがさぁ!






これはあかん・・・・・カラーリングしてもっとカスタマイズ出来そうですね!





ほかの武器もなかなか・・・・












新スティック「エンシェントタクト」


おぉぉ・・・・・もう溜まらん!












新ムチの「クロスペンデュラム」です!






なんかあれですね・・・・某トマト頭の決闘者が「揺れろ!魂のペンデュラム!」



とかなんとか言いそうですね








まだまだ新武器はありますが次いきましょう!








仲間モンスター3体との同盟!





ここの部分はちょいとプレミアム会員の方々の圧力に押されてとぎれとぎれでしたがなんとか同盟で様々なモンスターを相手に勝負できるというのは分かりました









仲間モンスターとの装備共有可能!







もう待ってましたと言わんばかりですよ!






毎週1から6層のピラミッドを攻略する際にドラキーを使っていると自分は退魔なんですけど





ドラキーにはおさがりの羽衣しか着せれないので体力や耐性の面で色々不便な点がありました






しかし!その悩みももう晴れます!






装備の共有化によりモンスターの使う場面がより一層増えることでしょう










結晶の取りやすさアップ&1日の上限制限!






結晶については前々より様々な場所で何かと噂はあったのですがやはり来ましたね。





驚いたのは上限が設けられる事です。しかしこれに関してはRMTを行う業者対策の一環だとか





たしかに業者の結晶への介入はよくありましたがまさか上限が来るとは予想外でしたね。






そして結晶の取りやすさアップ。





これも予想外でした。





ようするに現在腕や足などは戦闘4回ほどで1回使い込み度が上がるみたいです。






これが今度実装されるクエストをクリアすれば1回の戦闘で使い込み度が1上がるというものになるみたいです。






しクエストの受注条件はストーリーを結構進めていないとダメだったりちときついみたいです。





しかしこれも業者対策で業者のほとんどはストーリーなどお構いなしにある程度レベルが上がるとキャラを消してまたキャラを作り結晶を溜めるみたいです。





これにより結晶を金策を主としている悪質な業者への大きな一手になるというわけです。




さらに冒険者はクエストを受けることでより結晶を早く溜めれるのです!





でも上限は何現にきついの今バザーの決勝は上がってそうですね・・・・・







王家の迷宮も色々追加されるみたいですし魔塔にも新装備的なカードが追加されるとかなんとか








そんなわくわくする内容が詰まったバージョン3・1!








実装日は・・!








実装日は8月24日!







ああは早くプレイしたいものですねー!





では今回はここまで!





次回更新日は明日、いや本当明日は絶対の絶対に更新しますからね!






更新しなかったらお詫び変顔の写真撮って載せます






・・・・もう最後になりましたがハッピーくじの結果については何も聞かないでください(-_-;)









押していただけますとこれからの更新の励みになります!
・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ