今回はアニメ「アルスラーン戦記」第2OPをお借りしました!


このOPは「鋼の錬金術師」でもOPを歌っていた方が歌っています。


このアルスラーン戦記もリメイクになりますがハガレンと同じ荒川先生が漫画連載していますのでもしかするとそれ繋がりなのかなーとか思ってます。OPもどことなくハガレンっぽくなってますしね。








ついに来ました!!




そうです!






不思議の魔塔!








後期、いや前期後期合わせて期待度がかなり高かったのこの不思議の魔塔!





一部では前期が予想以上に反応が悪かったため運営が急きょ予定を前倒しにして実装したとか言われてますね。





まぁ早く実装されるにこしたことないですけどね!






ほんと、すんごい首をながーーーーーーーーーーーくして待っていたので個人的には前期後期合わせて期待度ぶっっっっちぎりの№1です






お話しする前にいきなりですが個人的な感想を一つ。





今回のこの魔塔






まだ20階までプレイしていませんが






運営様。あざっす!






では写真とともに行きましょう。





なお今回少々興奮気味で写真撮っていますので荒い部分が多々あると思いますが






そこはご了承ください(-_-;)







まずは映像が入ります







PVで少し映った部分です。ここはまぁお約束で・・ね?










(^<^)ニヤニヤ









!!











うるさいっっっ^^;










口わるっっ<`ヘ´>









この後2回ほど遊びました





そしてちゃんと青ボタン押すと・・・・




この先の映像はぜひ自分で確かめてください!



なかなか手の込んだ?映像だったと自分は思います






さて、中に突入したらやっぱし目当ての交換アイテム!






これもDQ10TⅤの情報通りなかなかいい品が揃っていました




















以上が交換可能アイテムです!




ちなみにアクセは大地の竜玉などの今現在ボスコインで強が実装されている物は



銀のフェザーチップ5枚




強が実装されていない忠誠のチョーカーなどは


銀のフェザーチップ10枚






普通にモンスターが落とすレア泥から入手可能のアクセは


銅のフェザーチップ5枚




と言う風になってます。



銀のフェザーチップは月に1個のみ。銅のフェザーチップは挑んでクリアするたびに貰えます







さて!じゃ次は肝心の戦闘です!




まず戦闘が開始する前に奥の扉の前に行きます。



その時点で4人PTだとそのまま直行。




4人じゃなければオートマッチングになります。





自分は今回オートマッチングになりました。




そして記念すべき最初の職業はずばり!









僧侶です!




職業は扉の前で移動待ちしてるときの職になります。




画像の装備は最初の装備になってます。





モンスターの出現するフロアなんですがそこは魔法の迷宮仕様です。



ただ風景などは新設計です。




最初は全プレイヤーレベル1ですので敵倒すのに結構苦労しますよ。








そしてなんといってもこの不思議の魔塔





モンスターのドロップに装備があります!









ドロップした時点では+何なのか不明です。




詳細でも効果は分かりませんでした





中にはこんな効果も・・・・・










腕でマヒガード・・・しかも100%とは・・・・




ちなみにフロアに出てくる白いふわふわ浮いてる石版みたいなのに触れると


魔法のせいすいが1個もらえました。





赤い石版に触れると・・・・







大量のモンスターが出てきます。



この時点でまだ全員レベル5行ってなかったかな




全体攻撃の技無しだと結構苦戦しますよ。




賢者や魔法使いも体力があまりないので集中砲火受けるとすぐ死にます。




回復もホイミぐらいだったので大変でした(-_-;)





なんとか倒し切ると











ふぁ!?(゜レ゜)






びっくりしました。本当びっくりしてリアルで変な声出ちゃいましたよ






雑魚倒すとお宝が出る。それが赤の石版の効果みたいですね







そしてボス前の4階の部屋では道具屋が居ます









一応ここでは魔法の小瓶の購入をお勧めします。



MPがよく枯渇するので魔法系に限らず様々な職で使うことになります





5階のボスはこんなんでした







使ってくる特技はかぶと割しか見ていないのでそれ以外は通常攻撃っぽいです



ただ2体出てくるので魔法PTだと守備力1段階下がっただけでも少しきつくなります





体力はまぁそこそこありますがそこまで全滅の心配はしなくても大丈夫です



全滅した際は塔に挑む際にかならず世界樹の葉が1枚道具に入ってるのでそれを使うのも手です





ここまでクリアすると最後の扉を触ればPTが解散(オートマッチングの場合)になります




なお、この次の休憩エリアで本が読めるのですがなかなかに興味深い本がありますよ。




たとえばこの本の作者です







何もかもに絶望したかのような内容の書物です。


さてその書き手ですが・・・















バルザック!?5をプレイしたことのある方ならもちろんわかると思います



あの怪物バルザックの事であってるはずです



自分はDS版のプレイヤーですがべホマが怖かった(;O;)




まだ小さい子供だったので攻略サイトどころかネット自体全然知らなかったので苦労しました





さて!まだまだ不思議の魔塔には色々ありそうです




次回記事も魔塔の記事になりそうです




今日は夜にでもチームメンバーさんとギャーギャー言いながら行ってみたいです!





では今回はここまで!






現在えらい大きな台風が来てますが関西圏の方々は特に注意してください(;O;)




ほんと台風はおっそろしいですからね。






押していただけますとこれからの更新速度が速くなります!(^_^)v
・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ