今回はアニメ「がっこうぐらし!」OPをお借りしました!



この作品は見た通りすんごい癒しアニメです!




いやー・・・もうすごい癒しです!



のんのんびより並みの癒し作品ですよ



うん・・・・・




ただし1話の終わりらへんまでだがな!





いやーね。制作がニトロプラスって時点で嫌な予感してた人もいるみたいです




ニトロプラスといえばアニメだけではなく科学アドベンチャーシリーズなどのゲーム作品。




アニメはあの有名なまどかマギカやサイコ・パスやfitO/ZerО



などのちょい暗い作品からソニア二なんかの明るい系統もしてます。




しかしどちらかというとかなり暗い系統が多めなんです。






そこから推測した人も多いとか。





それでもね?この作品のPVやら見た感じではね?もう丸っきり癒し系統感しかしないんですよ




ただどうやら原作があるようなので原作を知ってる人はこの惨状に慣れてそうですね




でも原作ありきならここまで詐欺すぎるとか言われないはずなんですけどねー・・・・





それだけ原作の知名度がなかったんでしょうかね。




とにかく自分の言えることは一つ。







・・・なんだこれ・・・・・(絶望)





最初ほんわか?した感じは「ひぐらしの鳴く頃に」と似てますね。




本当この「がっこうぐらし!」はOPと1話最後のギャップが普通じゃない。





ほんとヤバい。なんていうのかな、心霊系統の怖さじゃなくて人そのものに対して得体のしれない何かを感じたときの怖さって言えば分るでしょうか?





ようは「マジでサイコな内容だろ・・・」という感じなのです。






「グロテスク注意」の看板が必要なほどです。








詳しい内容はここではわざと言いません。





自分の目で確かめてほしいです。





ごちうさやきんいろモザイク、のんのんびよりなどの癒し系を求める人には絶対にお勧めしません。





見ない方がいいですよ。観たら「・・・・・・え?・・・え?」って感じになると思います。






個人的にはこれからが楽しみな作品でもありますけどね。



1話で出し切った分ここからどんな展開で行くのか・・・・・












さてさて、まずはお詫びから入ります。







18日にブログ再開するとか言ってすいませんした!







DQ10も本音言えば少し休憩しようと思ってたのですが先日ついついインしてしまいまして








うん。3日坊主よりもひどい。





やっぱり我慢できませんでした。






用事もなんとか急いで進めてるので予定よりもかなり早く終わりそうです。









今回はこの報告だけにしょうかなと思ったのですが公式開くと














こ・・・・これは!





ついに「不思議の魔塔」実装!!







詳しくはこちらをチェック!





明日の昼12時よりついに解禁です!








あぁそれともう一つ





本日より





スターバックスコーヒーから新作のピーチフラぺチーノ発売!







これも期間限定なのかな。なんにせよスタバは最高です





商品の値段はたしかに高い。しかしそれ以上にその商品のレべル、なによりスターバックスの



スタッフの対応の良さには驚きです。






東京ディズニーランドと同レベルの対応の良さと言っても過言ではないと思います。






とはいえやっぱし高いからそんな毎回飲むもんじゃないんですけどね(-_-;)






自分へのご褒美がてらに買う人多いのではないでしょうか。







自分は今日買う予定はありません。





でも近々かならず飲みます!







いいお知らせが続くと悪いお知らせもありますが今のところないですね。







さて!明日の不思議の魔塔に挑む際はスタバのピーチフラペチーノもお供でどうぞ!







ゲームしながらスタバの飲み物を飲む。すごい快適な環境が出来上がりますね







では今回はここまで!





次回更新は明日・・・かな?







押していただけますとこれからの更新の励みになります!
・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ