今回はアニメPV「アイドルマスターシンデレラガールズ2ND」をお借りしました!



やばいやばい!なつきちに声がついてる!奈緒と加蓮も出てきた!




あとなんかナナさんの家・・・もというさみん星も出てきてる!




うわぁぁぁちえりんかわぇぇぇ!




杏もかわいいいぃぃぃぃ!!





みりあもすごい元気そうで最高!あやうく星人になるかけるとこでした・・・・





よし、消火器は常に手元に置いておこう(狂った人間の所業)




後・・・すいません。これだけは言わせて。








仁奈ちゃんに桃華が居ないんですけど!?




ほら・・・・去年のアプリ版のスペシャル映像でアニメの絵で動いてる桃華に仁奈ちゃん居たのに・・・!




PVにはいないだけ・・ですよね?・・・・・そうだよな!?な!






ともかくアニメはよこいこい!




1デレマスファンとして、2期の成功を心から祈っております!




あとまゆにも出番ちょうだいね!







最初からエンジン全開で大暴走しましたがここからが本題です!





さて、前回戦士のコロシアムでの戦い方についての記事でした。





今回はその続きです。




戦士の立ち回りですが、戦士はたた単に相手を倒すのが目的ではございません!





そう!戦士の特技!





「かばう」です!




かばうはパラディンの「仁王立ち」とは違い、特定の対象者一人のダメージを代わりに受けるというものです。





これの活用方法はいたってシンプル





まず戦闘残り時間1分未満になった状態で味方の誰が1番ポイントを持っているかを確認します







この時点で1番ポイントを確保しているメンバーの近くに行き「かばう」をしましょう。





かばうをする前に必要な事は盾スキルの「ファランクス」を使用する事





相手に魔法系統の敵が居た場合、万が一に備えて「スペルガード」の使用も考えておいてください。



そして装備はガード可能な盾や大剣、片手剣がいいです。



一番良いのは盾ですね。




上記の手順を踏まえた上でかばうをしておけばもとより体力の高い戦士ですのでだいたいの物理攻撃ではびくともしません。







ただしレンジャー相手だと気を付けないとフェンリルアタックが守備力無視の3段攻撃です。


ダメージも400近く喰らう事もあります。




そしてハンマーのスタンショットや戦士のチャージタックルなどのひるみ、行動不能系統。





これらを喰らうとかばうが解かれます。





戦況をよく見極めないと使いずらいですがうまく利用すればかなり有利になります。





ちなみに自分は一昨日の戦闘で残り30秒になった時




相手の戦士さんにうまくしてやられてしまいました。







さぁみんなも戦士でコロシアムに挑戦だっ!






今回はここまd・・とは言いません。






先日いつものようにアクセ合成をしに行ったときの事















初めてラッキー合成が発生しました!






これすごいですね。まぁ2回目の合成は失敗でしたが(-_-;)





しかし都市伝説だと思っていたのでほんとうびっくり





あ、そうそう。本日昼12時より「魔法図書館」クエストが配信開始です!





新感覚のクエストらしいのでぜひともプレイしてみたいですね!





それともう一つ






本日深夜よりのんのんびよりリピート放送開始!







ぜひとも見てください!絶対に癒されますよ!






「なんだよ萌系だろ」と思う方!










違うんだなぁそれが!







作画といいのどかな場所といいもうそういう萌え系とは全く違うものだと思ってください!







「きんいろモザイク」や「ご注文はウサギですか?」などのほんわか萌系作品が苦手な人でも絶対の絶対に見れますよ!






自信持ってそう言えます。だってすごいおすすめですもの。





ぜひぜひ観てください!






では今回はここまで!





大した内容ではございませんでしたが押してくださりますとこれからの更新の活力になります
・・・・・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ