今回はアニメ「プリズマ☆イリヤ」OPをお借りしました!


このアニメは個人的にこの1期が好きです!OPも曲がすんごいかっこいいしなにより戦闘がなかなか見ごたえあります。


2期も好きなのは好きなんですけどクロが出てきてからは内容が・・うん


戦闘は1期も2期もカッコいいんですけどね。2期はどちらかと言うとザ・深夜系って感じがすんごいバンバンでてます。


ただ1期2期を通して考えると結構戦闘が面白いのでお勧めの作品です。


特に1期のイリヤvsセイバーオルタの戦闘は格別ですね。


もう素晴らしくかっこいい・・!イリヤがアーチャーのトレース使って戦う様はすごいの一言に尽きます。


今年の夏アニメではこの「プリズマ☆イリヤ」の3期にあたる「プリズマ☆イリヤツヴァイヘルツ!!」が放送されます


PVではいきなり水着回の映像があるとか。水着はまぁ興味ないと言えば嘘になりますが戦闘が見てみたい!



ぜひとも3期の「プリズマ☆イリヤツヴァイヘルツ!!」ご視聴ください!






さぁ先日、ついにアストルティアハッピーくじが販売開始されました。





最高当選額なんと6億G!しかも必ず誰かに当たる仕組みになっています!




皆さんは買われます?自分は・・・・





もちろん買います






一応3キャラ分30枚で勝負かけます





そしてここに断言しよう





このくじ。








6億は私の物だ





もし当たればなんかしたいですね




でもなんかする前にまず装備を整えたりしたい!






その後は少なくとも2億は貯金。残ったGはコインに回します





でもそれでもだいぶ余るだろうなぁ(^_^)v






とまぁすでに当てる気満々です!





皆さんも買って夢を観ましょう!










さて話変わりますが6月30日のチームのとある会話でその出来事は起こりました



いつもの用にインしながらチームチャットでしゃべってたりしてた時の事です





チームの一人の方が以前から一言コメントに「6月30日22時真・災厄行きます」との


コメントを残していてチーム内でメンバー集めをしていました









しかし・・・・・・























と言う訳で行ってきました!









画像はうちのチームリーダーが踏まれる画です。決してMだからという理由ではありません。











こまいぬに頭から喰われるプクリポとその横で歌うエルフ。なかなかにカオスな絵図らになってますね。






道中ふざけつつもちゃんと行ってきました!





この写真。DQ10の写真機能に新しく付いた「こっち向いて」機能を利用した写真です。



うん。軽くホラーな写真になりました。








まずは肩慣らしに災厄の王戦







構成は僧侶2魔2賢者1バト1パラ2の基本的?な構成です。





ただしこの賢者。魔法を打つのではなくほぼひたすらブーメランでした。







えぇ。うちのチームリーダーですが何か?





いやーさすがリーダー。ユーモアあふれる戦い方で戦場に花が添えられましたね(棒)




まぁ楽しいからなんでもありです!










ご覧のとおりタイム超早い。もうこのレベルなら早いもんです






次が本番の真・災厄戦!









最初は「早く終わりそうかな」とか思っていましたので僧侶の基本的な補助やらで様子見していました。ところが・・・・・・














これ喰らってからが大変でしたね。仲間の蘇生やらで時間取られちゃいますしなにより敵の攻撃前に態勢の立て直しが必要でした。






この時ばかりはいつも僧侶をしてるとあまり恩恵を感じないアクセルギアの効果に感謝しました





いくらターンが溜まってるとはいえたった2ターンすぐ動けるぐらいじゃダメでしたし。







なんとか態勢立て直して無事終わらせました。












タイムはご覧のとおり。少し時間かかっちゃいましたがなんとか全滅は回避できました。






今回の戦闘で思いましたが、いくら相手がもう慣れた真・災厄だとしても侮るべからず。





慣れた相手だからこその生まれる油断はその戦闘を一気に不利な状況に追い込みますね。








では今回はここまで!







そうだ。今日スマホ版ふくびきが更新されましたね。












2等の新景品かっこいいー・・・・買っちゃいましょうかね^^;






押していただけますとこれからの更新の力になります!
・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ