今回は「ガッチャマンクラウズ」OPを送りしました。





ガッチャマンと聞けば「科学忍法戦隊」の方を思い浮かぶ方がほとんどではないでしょうか。




お察しの通りあのカプコンが製作した作品です。



ガッチャマンの名前を使ったまったく別のアニメだと思ってください。




今回、まずモーモンバザーのすんごい嬉しかった話を一つ。















その後は予定を変更しまして先日行われました「血の祝祭」もとい「知の祝祭」についてです。







では最初にモーモンバザーの嬉しかったこと





商品ほぼ売り切れました!!







これだけでもすんごく嬉しかったんですけどさらに嬉しかったのはですね。





実は今回のモーモンバザーの宣伝はこのブログのみでした。






という事はそれだけ見てくれてる人がいるということなんですよね。






本当、本当ありがとうございました!





そんでもって本来ならばその写真もご用意するつもりだったのですが・・・・・









こういうときに限ってまたSDカード入れ忘れてました(-_-;)





もうね。なんかほかの方法でうまく写真も撮れて楽にPCに写真取り込む方法探してます。




SDカード入れ忘れとか致命的なミスをこう何回も繰り返すのはまずいですね。








とはいえ本当、本当にありがとうございました!!!








では本日2個目の話題。「知の祝祭」についてです。







知っての通り先日、そして一昨日の件はもう知っていると思われます。








詳しくは公式をご覧ください。








事の発端は6月17日。




知の祝祭開始時にそれは起きました。







自分のチームメンバーも参加していたのですが突然























全問正解も良かったけどなにより落ちなかった事に驚きました。




たしかにアナウンスで「遅れているプレイヤーを1分間待ちます」的なのは流れましたが





それ以外不審な点と言えば少し重かった。それぐらいです。





問題を特のに支障がなかったため「今日は皆行けたのかな」とか思ってましたが・・・・




同じく参加していたチームメンバーが落とされたとチャットで聞いたので運がよかったんだと



思ってます。





ほかのプレイヤーも多数落とされたらしいです。








なんいせよ、初参加で全問正解。これだけで満足です。





ちなみに今回の問題。すべての問題正解率の平均は50%以上はありました。




個人的な感想ですが思っていたより簡単でした。




後、クリア後に知の祝祭のボス的なやみしばりの色違いにある質問をされるんですよね。





その質問の問いに対していくつか候補があげられています。なんとなくですがこの問い。







なんか秘密があるんじゃ・・・・?






自分も答えましたが特に何ももらえませんでした。ほんと、なんの目的であんな質問したんだろうかと疑問に思います。











ちなみに全問正解後にもらえる福引券の数は30枚でした。









どうせなら50枚ぐらいもらえたらいいのにって思うんですけどね。









まぁ無事落ちることなく終われたってのがなによりですね。







さて、どうやら今回のこの騒動で根本的な原因が分からないということで原因究明のため告知されてたこれからの知の祝祭がすべて中止。




これからどうなるんでしょうね。







正直今回の問題。運営の対応の真価がかなり問われます。前回のジェーンブライドイベントといいバトマスの件といいなんか最近運営の不祥事が目に見えて分かりますね。







これで次の開催の知の祝祭のでまた同じようなことが起きた場合は・・・・







もう考えただけで恐ろしい。たぶんユーザーの不満がすべて爆発するでしょうね。




今回の件だけでもこれだというのにね。







とにかく、まだ自分は運営を信じます。




というかこのゲームが好きだから嫌でも運営を信じなきゃいけないですね。




運営無しではこのゲームは成り立たないのですから。





しかし。それでも今回の件は最近の不祥事やらの問題でユーザーからきつい目を浴びせられていた運営にさらに燃料が投下された状態となっております。





これまで運営が行ってきた功績をほとんどぶち壊すレベルにもう少しで到達するかもれないぐらいのレベルだと思っております。








これからが運営の正念場。3・0後期を間近に控えた運営にとってはかなりつらいかもしれませ
んがなんとか踏ん張ってほしい!











がんばれ運営!DQ10はあなた達にかかっている!







では今回はここまで。




本当、何回も言いますが運営にはふんばっていただきたい。





次回は今回お伝えするつもりだったモーモンバザーについてまたお伝えします!






ではでは!








押していただきますと次回更新のアイデアが膨らみます!
・・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ