今回はアニメ「エンジェルビーツ!」バンドバージョンをお借りしました


この曲の本来のピアノバージョンはかなーり前にこのブログでもご紹介しました。



この作品は見たことないのですがどうやら今年の夏アニメの「シャーロット」という作品が


これを作った方の作品だという話を耳にしました。これで夏アニメにまた楽しみが増えるといいなと思っております。








皆様はモーモンバザーをご存知ですか?



だいたいの人は大陸バザーを利用してると思います。





では唐突ですがここで「大陸バザーとモーモンバザーのよい点悪い点」を簡単にまとめます。





大陸バザーのよい点



①各所にあるため出品しやすい。





②各所にあるため皆そこで買い物するので回転効率がいい。





③お金が届きくのが早いため懐の寒さを回避しやすい。







大陸バザーの悪い点




①値段競争にとらわれてしまう。




②手数料5%取られる。




③珍しい効果の装備品が売れにくい。








次に「モーモンバザーについて」






モーモンバザーのよい点




①出品者は自分一人になるため値段を決めやすい(ただし売れるかは不明)





②工夫しだいで疑似商店ごっこ可能




③買ってくれた人の顔が分かる為に親近感がわく




④大陸バザーとは違い手数料が取られない








モーモンバザーの悪い点






①自分一人の販売になるため回転効率が悪くなる。








②工夫をほどこなさと人がまず来ない





③工夫を凝らすのに手間と時間がかかる。







ざっとまとめてみました。皆さんは大陸バザー派?モーモンバザー派?







なぜいきなりこんな話をしたのかと言いますと








モーモンバザー始めました







え、知ってた?でしょうね(^_^)v







正確に言うと結構前にしていた時期がありましたので再開しましたが正しいかな。けどまぁほとんど何にもしてなかったので始めましたでいいでしょう。






モーモンバザーなんてそんなめんどうな事をよく出来るねとか思う人多いと思います





でも考えてみてください。





「自分の店が持てるんですよ?」




しかもゲームの中とはいえ買う側は操っているプレイヤーです





大陸バザーとは違い工夫を凝らさないと経営が破たんします





しかしそれは現実世界でも同じ





DQ10の世界にモーモンバザーの一人者と言わせるために!





本日よりモーモンバザーを始めます!





さぁここからがスタート





目標はDQ10界のセブン&iホールディングス!


















我ながらえらい大きな事言ってしまった




では最後に商品の説明だけ聞いてやってください。






妖精の綿花・個数287個・値段1個1900G



汗と涙の結晶・個数48個・値段1個2000G


マデュライト・個数108個・値段1個500G


うしのふん・個数85個・値段1個50G


うまのふん・個数72個・値段1個50G


しんせんたまご・個数223個・値段一つ10G!(店売り価格より安いです)



今回の目玉商品!!!



はぐめたコイン限定3個!




値段なんと大陸バザーの約半分の値段!






一つ5000G!!





限定2個ですがおひとり1つまででお願いします。




では今回はここまで!





次回更新ではまたモーモンバザーについての内容になるかもです。





押していただけますとこれからの更新のヒントが浮かびます!
・・・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ