今回はアニメ「終わりのセラフ」OPをお借りしました。



この作品は今期アニメですがとにかく曲がカッコいい!




なにしろ監修はあの澤野さんですからね。



あの人の曲にはずれはまずないと言ってもいいでしょう。












本題に入る前にまず皆さんに質問を。





あなたはいつもピラミッドを肉入りでクリアしてますか?それともサポで?




先週の土曜。ほんとすんごい久しぶりにサポオンリーでピラミッドをクリアしてきました。





ついに来週水曜日に後期アプデも来ますしやる事やって待つのもいいかなと思いましてね。





構成は自分僧侶ドラキー魔魔です。





思ったことが一つ。






ドラキーつぇぇぇぇぇ!





以前から噂は聞いてましたが実はピラミッドでは使ったことがありませんでした。







装備はおさがりの羽衣と杖もおさがりの奴をつけたのですがこれまた強い。







1から6層は全然問題なし。まず魔力の歌の詠唱速度アップには震えました。







だってラピッドいらずですもん。バンバン呪文が使えてサポート役の僧侶にしてはもうこれでもかというぐらいの仕事の速度でした。





サポートの魔の二人もフレンドさんでしたがこれまた極大火力ぶっぱで恐ろしい恐ろしい。









加えてドラキーもりゅうせいぐんで全体に500近いダメージを普通に叩きだすのも見てるだけ
で爽快でした。











かつてこれほどまでにサポを使っての戦闘が楽しいなんて思ったことがあっただろうか・・・・








そんなんこんなで6層をクリアし終えたときにふとこう思いました。





「あれ・・?これ7層もいけるんじゃね?」










これがすべてのはじまりです。






丁度アクセ確定も7層でしたので行ってきましたよ。








2連敗したけどね!







2回とも最後のファラオ・ヘッドまで行ったんですけど最後の最後で事故ってしまったりでなかなか難しかった。







ただやっぱ最後の3回目はきちんときめてやりました!





このゴールデンゴーレムタイプの敵もバイキルトかかるとやっかいでした。










ふっふっふ!











タイムは・・どうなんでしょうかね。短い方なのか長い方なのか・・・










とりあえず辛かった。








辛かったしもうよほどのことがないかぎり7層にはちゃんと肉入りで挑みたいです。





けれど自分みたいな弱小プレイヤーでも仲間の力さえあれば結構なんとでもなるもんですね








7層にサポで行ったことのない方。ぜひ行ってみてください!






では今回は短いのですがここまで。






ではでは!



余談ですが先日マインクラフトとかいうゲームのアプリを取り入れました。



もう数年前に友達がえらい騒いでたのをふと思い出しまして



今やってますが・・これなかなか面白い・・!







押してくださると今後の更新の励みになります!
・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ