今回はアニメ「遊戯王5Ds」第3OPをお借りしました!


思えば5Dsはかなりぶっ飛んだ遊戯王でしたね。


なんかバイクに乗ってデュエルするし窃盗するし・・・あまつまさせ最後らへんなんてバイクと
合体するとかもうわけわかりませんw






ただやっぱこのシンクロ召喚は最高でしたね。当時は登場キャラのクロウが使うBF(ブラックフェザー)デッキがものすごく強かった。





デッキの展開が当時では恐ろしく早くてリリースなしで上級BFバンバン出してくるしシンクロ召喚も1ターンに2回とかされてもえげつなく強かった。






あの全盛期の頃に遊戯王を始めた自分には訳がわかりませんでした。友達がBFデッキを使って
いたので勝負してましたけど勝てた思えがないなぁ







初手で手札事故もよほどデッキの組み合わせが悪くない限りまずありえません。



あのころは特にまだ遊戯王の仕組みもそこまでわかってなかったのもあるかな。



本格的に遊戯王を始めたのはたぶんエクシーズが導入されるちょいと前あたりかなと思います。




近場のショッピングモールで夏頃に行われてた公式のちょっとした大会みたいなのフリーデュエルも楽しかったなぁ




しかしよくストラクチャーデッキ一つのみの中身ほとんど改造してないやつで戦ってたなぁ。



今そんな恐ろしい事絶対できません(-_-;)



やっぱりお金が飛びますねぇ。










さぁさぁ。後期情報が開示されて幾日か経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?





後期に備えて金策に励んでいる人もいるでしょう




レベル上げを懸命にがんばっている人もいるでしょう。




意外と特にいつもと変わらないDQ10をプレイしてる人もいるでしょう。




DQ10をちょっと休止して後期でスパートかけようと思っている人もいるでしょう











そんな中自分は・・・・





















バザーの前で悩んでいた。






実は前々よりある事に悩んでいました。





「一応本職僧侶名乗ってるけどぶっちゃけ耐性はおろかHP520もないとかどうなの?」




HPだけが僧侶の基本という訳ではないのは十分承知です。




もちろん耐性もしっかりそろえた方がいいというのも知ってます。





けど・・・ぶちゃけ耐性って・・・






キラポンでよくね?




いや、僧侶本職を名乗る自分が言うのもダメな発言かもしれませんが・・ね?





だって、現段階でキラポンする暇がなくなるほど強い敵って・・3悪魔ぐらいじゃないのかな。





3悪魔行ったことないんですけどね。




ほぼ毎日行く強ボスもキラポンする暇は結構ありますし・・・




ピラもそこまで怖くないですし。状態異常やられる前に魔が一掃してくれます。





でもたしかにキラポンいらない戦場は楽、けれど装備だけでは敵すべての状態異常をカバーしきれない。てか敵に合わせて耐性装備いっぱい買うとそれこそ金いくらあっても足りません。そういう時のキラポン。





けどそうなればキラポン1回ですべての状態異常を防げるわけですから万能すぎますね。







話はそれましたが、ようするに僧侶は耐性、HPの両方が問われるわけです。後は詠唱かな。









しかし、やはり色んなところの話を聞きますとですね。僧侶のHPっていうのは結構、いやかな
り重要な要素です。











まずなによりも町中に居るキャラを選択するだけでHP表記がでますからね。そこで「あぁ・・これほどのHPを持ってるのか」というのが丸わかり。








人間なによりも第一印象が重要ですからね。それはDQ10でもあまり変わらないみたいです。







なんとしてでも、まずは僧侶の中堅クラス(個人的見解)であるHP520は手に入れたい。








とはいうものの「じゃあ主のHPはどれぐらい?」って思う方居ると思うのでまずは参考までに










・・・ちょっと低すぎやしませんかね?





これでも本職僧侶を名乗ってるのでね。なんとしてでも520は手に入れたい。




そうなるとアクセが重要になります。




正直なところ、今アクセがモノクルなので黒アイパッチの+3で全付加効果HPを装備さえすれば目標のHP520を超えるのですが・・・・




今現在あまりにHPを重視しすぎてしまったために指輪が力の指輪のHP3を装備してかさ増ししています。






これではせっかくの退魔オンリー装備の特権である封印30が泣いてます。





そういう訳でして、アクセだと運勝負。ならば・・頭装備しかないのか・・!






という訳でして





















現在に至ります。





実はこの問題、かなり悩んでます。






そこでチームメンバーにこの装備について話を数日前にしたんですよ。




そしたら一人のチームメンバーさんがですね






HP25がお得だよ






という話を聞いたんですよね。





というわけでまずは現段階の退魔頭の数種類の値段がどれほどのものかを簡単に記載します











退魔のぼうしHP25平均210万G







退魔のぼうしHP26平均346万G






退魔のぼうしHP27平均500万G






上記の価格は6月14日11時30分の価格です。





こう見るとチムメンさんの言葉がよく分かりました。




うん、異常すぎますね(-_-;)




こりゃ25買う方がお得ですね。それでもこの値段かぁ・・うん・・・








べ、別にHPが僧侶の能力の神髄じゃないからね!





もうちょい考えます。これはかなり悩む。ここで選択ミスしたらこれからもう金策漬けの生活にまた逆戻りしそうで怖い。今でもどうなるか分からないのに。







本職と名乗るからにはもうちょいがんばります!








今回はここまで!







押し手くれたらこれからの更新のモチベーションがあがります!
・・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ