今回はアニメ「マクロスフロンティア」OPをお借りしました。

この曲も最初どこで聞いたのかわからないんですよね。


別にアニメ観てたわけじゃないんだけどなぁ・・・・どこだっけかね


アニメ自体はそこまでいい評価は内容ですがこの曲はなかなか好評のようです。





ではでは、前回の3・0後期アプデの続きですが、先日お伝えできなかった事を


数点お伝えします!


なお今回は事情により写真があまりない状態です。



まず一つ!




特技弱体化!



これについてなんですが放送見た感じ魔法が結構痛いかな。


メラガイアーにマヒァデドスのCTが伸びます。



りっきー曰くメラガイアーは現在のCT45か0になります。


後ツメのライガークラッシュもCTが伸びます。おそらくメラガイアー同様に45から70かな







特技強化!





個人的に戦士に重点を置いたこの強化には度肝を抜きました。






なんといっても真・やいば砕きのCTと真オノ無双のCT短縮はかなり助かります。





それだけではなく体当たりにはキャンセルショット同様にひるみ効果が付加されます。



さらに真やいば砕きはダメージダウンの効果が発動しやすくなるようです。




これで壁兼アタッカーとしてまた活躍の場が広がれば幸いです。



後は特に情報・・・・あるのかな・・・?


あぁそうだそうだ。







新たなミステリークエスト追加!





今回は今までとは違いプレイヤーキャラではなくてほかのキャラを使うみたいです。





で・・でかい(色んな意味で)






このキャラの名前はリィンと言うみたいですね。ただPVを見てると体重がやばいらしい・・・


常時ズッシード状態なんですかね?けれでも名前的にも体重が重いとか言うのもなんか各地ですでに噂されてる「例のキャラ」っぽいんだよなぁ







すごろく新マップ追加!







新たに追加されたこの新マップは分岐ルートが多いため上級者向けのようです。その分コインやらも多く出してもらえたら助かりますね。


すごろくはうまくいけば1回のプレイで4万コインとかいくときがあるから油断ならないけれどすんごく楽しいです。


チームメンバーの方とよく言ってるので毎回チャットでギャーギャー叫んで楽しんでます(#^.^#)






よし、これで何とか大まかな後期情報は載せました。



こう見ると・・まぁ結構ありそうですね。



でもやっぱり個人的に宝くじがすんごい気になる。




一応現在3キャラ居るので一人10枚をマックスで買って30枚で勝負をかけるつもりですが、まだ日にちもあるのでっもしかするとキャラが増えるかも・・・・




6億当たればもう金策しなくてもいいですからね!これで当たればもうたぶん気絶します。




では今回はここまで!




押してくださると次の更新の励みになります!
・・・・・・・・・↓・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ