今回はアニメ「遊戯王アークファイブ」第3OPをお借りしました。


実は最近約3年ぶりぐらいに遊戯王を再開したんですよ。


カードまた集めようかなと思ってたんですけど家の物置に以前やってたときのカードがまだ残ってたんで今は新しいストラクチャーデッキも1種類買ってまたはじめてます。





しかし遊戯王は難しいですね。なんかペンデュラム召喚とかいうえぐい召喚方法も出てるしとにかくなんかすごい。







とりあえずペンデュラム召喚のおかげでエクシーズばりばり決まるしシンクロひゃっはぁぁぁ!状態でバンバンできるしで楽しい。





しかも新しく買ったストラクチャーデッキは相手ターンでもシンクロ召喚できるようになるカードがあるしではちゃめちゃ。いい意味でたまげました。






後やっぱりお金がすんごいかかりますね。並みのソシャゲなんかとは比べ物にならないぐらいの金が吹っ飛んでいきます。






既にストラクチャーデッキ3箱で3000円。これプラスほかにもいろいろカードショップで買い足すとしたらたぶん・・・いややめよう。考えてたら頭痛くなってきた。




これは、はまったらやばいな。








適度に遊べるようにがんばります。まずはもう忘れてるルールのおさらいからかな(-_-;)







さてさて!ついに明日、DQ10TⅤが放送されます。ついに、ついに3・0後期の情報が開示されますが実はぶっちゃけまぁうん。



さほど期待してません。


前回の記事でも言いましたがそこまで言うほど期待してないんです。



既に気分はおそらく8月上旬または終わりらへんでくるであろう3・1を待ってます。




これまでも後期でそこまで言うほどの新システムがリリースされた事は自分の知る限りないです





おそらくそういうのは最初の前期でバンと出してくるでしょう。





ただ、後期で新宝珠が出たらまた違うかな。




と言いましても期待はずれな宝珠は出してほしくないですね。



弓の射程距離〇〇アップとかですね



なんとなくタイガークロウとかの現バージョンでもかなり重宝されてるその武器ごとの主要特技の威力アップは3・1あたりで少しずつ解放されるんだろうなぁとか思ってます。




もしもホイミ系回復量〇〇%アップとか来たら全速力で取りに行くんですけどね。



後は盾ガード率アップや呪文ダメージ減とかきたら最高です。





宝珠をはめることで使用可能な特技とか来たらもう最高!




攻撃時低確率で敵の攻撃ダメージダウンとかの付加されるとなれば宝珠もさらに人気が出るのに







まぁ後記アップデートで宝珠が来るとも限らないんですけどね。






ほんとう3・0前期は結構悲惨だったからどうなりますことやら。






特に書くこともないので現状報告を。





魔法使いが83になりました




・・・・・え?それだけですよそれだけ。




うーん・・・そろそろ何か大きな事しないと飽きてきますね。





いっそイベントでもしましょうか?



あれ?結構良くない?!




そうですよイベント!イベントだよイベント!




いや待とう。まだ何にも決まってない事を安易に言っちゃうといろいろまずい。



でもイベントいいなぁ。してみたいなぁ。






こう見えて実は過去に2度イベントを自分が主催して行ったんですよ。



でもその2回ともちょっとこじれちゃいましてね。



まぁ特に考えなしで唐突に思いついて行動に起こしてしまったのがまずかった。





さすがに3回も間違いを起こすのはまずいだろう。




と言うわけで決まり次第お伝えします。



言っておきますがいつするかも分かりませんよ?しない可能性の方が高いです。





そこらへんよくご理解ください。



ブログの内容も早くもネタ切れの予感なので出来るだけはっちゃけた事したいですね。



でも賞金が絡むのはまずいかも。うーん難しい。



最後に申し訳程度のDQ10画像





ためしに撮ってみたら意外とポーズ決まってて良かったです。これ・・なんかのポスターに使えそう





押していただきますとこれからの更新のモチベーションにつながります
・・・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ