今回はアニメ「魔法戦争」OPをお借りしました。

この作品も例のごとくOPしか知りませんがアニメの噂はよくネットなどで見ました。

なんか・・もうひどすぎた作品だとか。

原作は全然面白いみたいです。



まずは謝罪させてください。


前回の記事で乗せなければいけない写真が乗せれてなくてすいません。


後小説執筆についてですが掲載した後「・・やっぱもうチョイ改良いる」という僕の独断で


すいませんが消させていただきました。


これからまた改良していきます。もしあkすると全くの別物になってるかも・・・・


ほんとすいません。



謝罪ばかりもなんなので最近の事をちょこっと。



実は少し前にあるサイト様のお話をテレビで聞きましてね。



たしか「Uストリーム」だったかな。


パソコンまたはスマホから簡単に生配信することができるお手軽サイト様です。


得に機材が必要とかはないみたいです。



もし興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか。



自分も少し興味があったり・・



後昨日スタバの新作飲んできました。クランチチョコレートって商品です。




美味かった




今までスタバに行ったら抹茶フラペチーノかキャラメルのどちらかしか飲んだことないのですが




さすが新作。さすがスターバックス。



手は抜くどころかさらにレベルが上がってます。



でもスターバックスって




値段がなぁ・・高いんだよなぁ



まぁ個人的にですがその値段に見合った商品。そして店員の質の高さ。などの観点からかなりのサービスはされているでしょう。



けど・・高いんだよなぁ




ではさすがにドラクエ10の記事なのにドラクエの内容しゃべらないのもどうかなと思うので少ししゃべりますね。


レベル上げ再開しました。


はい。そうですレベル上げです。


今はレベル上げといえばメタル系回しか試練ですね。



それも鯖1のグレンで叫ばれてます。


初期組の自分からしたら少し悲しいです。


DQ10のレベル上げはなかなか多彩でした。


タコ狩りやらイーターやらバザックスやら・・・・・



もう初期組で今もDQ10プレイしてる人の中で全職業85じゃない人なんて自分くらいじゃないのかなって思うほどです。




さすがにレベル上げしなきゃいけない。けれど面倒。



メタキン回してきましたよ。


まずは魔法戦士からしてきました。




野良で3週持ち寄りを2回。


これだけでなんと・・!




70から84行きました。



そんでもって日々の日課である日替わり討伐で85になりました。












楽しい。メタキン持ち寄り本当最高!




あれよあれよとレベルが上がる。この感覚最高。


幸いまだコインは12枚はある。



この調子でもっと持ち寄りに行けば・・・!!



うん・・・まぁレベル上げはあるんだけど・・・ほら・ね?




ほかになんかやる事あるかなぁーって探したんですけど・・・







あれ?思いのほかなくね?



バージョン3・0.たしかにわくわく感ありましたよ。


新マップにもいけると思ってた。





しかしふたを開けると新マップには行けるが2・0のような広大なフィールドは無し。



宝珠システムもいいがいかんせん現状でそこまで欲しいと思えるものはそうなかった。


踊り子も・・・強いのかもしれないがなんか違う。ギラ系の扱いもひどい


なんだろ。今になってくるこのガッカリ感は一体。





そういや自分のフレンドがこう言ってたのを思い出しました。



「3・0って中身スカスカじゃん」


その後自分は真っ向から批判しました。踊り子も強いし宝珠もある。ストーリーも長いと。






しかし・・・・






今になってこの言葉が少しわかってきました。中身は詰まっている。けれどそのどれもが軽い感
じで重みがなく飽きやすい。






言うなれば巨大な発砲スチロールのようなものです。






一つ一つのコンテンツは巨大で中身もある。しかしそのどれもがそこまで言うほどのめり込むものでもなく飽きやすい。




新素材はおろか新マップすらこないと・・・・



これではたして新パッケージとして追加の販売もしたあの3・0と言っていいのかと。


オンラインゲームの性質上後からシステムが追加されていくのは重々承知です。





しかし、新パッケージで出した2・0初期と比べるとやはり劣っていると思います。




新大陸に新素材。この2つの要素がなかったのが大きいでしょう。



次回のDQ10TⅤは6月9日の火曜日です。



そこで後期の情報が開示されるようです。




個人的に「アストルティア学院」が興味あります。



ただこのシステムもなんか・・すぐ廃れそうで怖いです。



釣りの二の舞にならなければいいのですが。



でもこの学院ってやつで






同じクラスにエルフのちょっと背の低くて引っ込み思案な女の子が出てきたら大いに評価します!




もしくはエルフのちょっと天然の入っているぽけーっとした女の子でも全然おk!




どういうシステムになるのか分かりませんが





ラブコメ要素あればさらに評価します!!




もうここだけR15指定でも全然いいんだよ?(^_^)v



とりあえずどういうシステムになるのか。早く見てみたいですね。





まぁまずは次のDQ10TⅤに期待ですね。





自分もレベルあげしなきゃなぁ



今回はここまで!



なおこれからレベル上げが多くなったりリアルの用事でまた更新頻度おちるかもです




押してくださるとモチべあがります!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ