今回はアニメ「デス・パレード」OPをお借りしました。

このアニメ自体は放送当時に2話程度しか見ていなかったのですがOPをものすごく好きです


自分の中のベスト5の一角ですね。なんといってもこのテンポの良さにはしびれます!


いかにも楽しげなこの曲はいつ聞いても最高です!


アニメもなかなか面白かったので見ていない方はぜひ観てください!





コインボスも討伐しちゃいました。さぁこれからまたネタ見つけなければいけません


どうしようかと迷っているとき・・・・一筋の光が差し込んでくれたのです!





次回DQ10TⅤでバージョン3・0後記の情報出ます!



バージョン3・0後期!





正直そこまで期待してないです(-_-;)






ほら・・・あのバトマスの件しかり最近の運営の失敗が目につくようになってからね。







でもまぁ今回のコインボスは評価に値しますね。





ただどうやら野良の持ち寄りではすでに旅踊踊僧の構成は終わりを告げているようです。







「これからは魔魔魔僧構成の時代ですってね奥さん!」




まぁこればかりはしょうがないです。



コインがあれだけ高いんですもの。そりゃ大きなまとめブログやらで「この構成すごい!」とか騒がれたらみんな注目しますよ。



しかもそれが早くて安全ならなおさらです。



あれだけ高値のコインを買って持ち寄りに参加した人もいるでしょう。それ考えるとより安全な方法を選択するに決まってます!



でも自分から言わせてもらうとですね・・・・・・





ちょっと安易に情報に踊らされすぎじゃね?って話です。




DQ10はオンラインゲームという性質上どうしてもネットなどの情報が大変重要です。



でも、ネットの闇は深い。安易に情報に踊らされてはいけませんよ!







まぁバージョン1・5でドルボードが出るとかの話になった時DQ10TⅤで前ディレクターの藤沢さんの燃料発言でドワチャッカオイルを大量購入して見事玉砕した自分の言えるセリフではないですね(-_-;)





あのときは本当大損しました。



しかしリアルでもゲームでも安易に情報に踊らされてはいけません!



本当にすごい人はその眼で情報を見極め色んな角度からその信憑性を検証します。



でも今回の野良の持ち寄り構成の主流職が変わるのはさすがに早すぎです。



踊り子や旅芸人さんのフィーバーがはやくも下火になりかけてます!


このままでは・・せっかくの旅芸人が・・踊り子がぁ!







でも実質踊り子って結構強いですよね。



戦う相手にもよりますけど大抵の敵には状態異常が入りますから短剣でバッサバサ削れます。


ほんでもって扇も攻撃よく上げとけばかなりの威力はじき出せるとか。


踊りスキルだってダメージ強化の特技があるぐらいですし。



弱点と言えば固有スキルの特技がCT有のものが多い部分かな。



あとよく思いますが・・・ギラ系どないかしてやってください(>_<)



やっと・・・!やっとナンバリングに再登場を果たしたギラ系統の扱いがあまりにも雑すぎてもう・・!



たしかに今作は今までのDQ作品とは戦闘のシステムがかなり変わってます。



本来全体攻撃の出来るギラですがメラと属性が被るため扱いずらいのかもしれません。




それでも・・・!あの直線モーションはやめたってほしかった!



あと肝心の攻撃魔力もそうです。あれじゃせっかくの呪文も使い物になりません。



なんとかしてあげで欲しいですね。


しかしあの必殺はなかなか狂暴ですね。なんせ味方全員のテンションをアップ。しかもスーパーハイテンションにもなれちゃう!必殺に関してはちょっとやりすぎかもしれません。だってバトマスの必殺が・・ね?


どうせならドラゴラム的な必殺だったらよかったのに。







旅芸人も使えるんです!使えるけど・・うん・・・ちょいと微妙なだけです。




どうしても扱いが難しい。


なんだろ、そう!言うなればオールマイティーなタイプなんですよ!




攻撃力アップなんかの補助も出来るし回復も蘇生も出来る!攻撃も可能!



けど・・・なんかパッとしない。



皆様!ぜひとも旅芸人に光を!踊り子は・・・うん十分日の目浴びてるっぽいし今はいいかな!



いやー・・ネタ不足って怖い。

なんかあまりにもひどい記事なので最後に一つ。





この写真は今年1月の中旬ごろの自分の職のレベルです。


そして今現在のレベルはというと・・!




はい続きは次回の記事で!




ひどいと思いました?しょうがないじゃんネタ探すの大変だもん。




では今回はここまで!




押していただけますと励みになります!
・・・・・・・↓・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ