今回はアニメ「ばらかもん」OPをお借りしました。

この曲はすごいいい歌詞です。一体何回この曲に励まされたことか・・・・・

アニメ自体は見ていないのですが内容もなかなか心にくるものだとか。



はい、すいません。更新さぼりました。



さぼったというかもうね。






さすがになんも音沙汰なしでこれはまずいだろうという事で急きょ記事更新です。






まぁ生存報告というか近況報告ですかね。



最近リアルが忙しかったりなにかといろいろあったりでブログ更新まで手が回りませんでした





DQⅩは相変わらずプレイしていますよ。





最近は盾のチャージ特技にはまっています。





宝珠に一応チャージタイム短縮をつけているのですがこの宝珠は1個の職でどれだけチャージ技
を使うかでだいぶと利便性が違いますね。


戦士なんかをしていると真やいばくだきのを結構使ったり真おのむそうを早く使いたくなることがよくあるのでピラなんかでも重宝してます。



最近盾にスキルを140まで一気に振ったので僧侶をプレイしていると本当便利です。



特にラビットやファランクスが早く使えるのはすごく嬉しい!


スペルガードなんて1回使えばまたすぐ使えるようになってます。



おかげで宝珠のレベルもなんとかマックスまで持ってきました。











最大まで上げでも10%ですが個人的に結構発動してくれてます。




後欲しい宝珠と言えばいてつく波動ガードかな。




僧侶を頑張りたいので天使の守りの発動時間短縮もほしかったりなにかと忙しくなりそうです!





あれ・・これ宝珠だけでだいぶとネタ出来そうじゃね・・・?





・・・・・ま、まぁそれはおいておいて(-_-;)




そして宝珠と言えばそう!




今だいぶと問題になってますね。ミラクルもろばの修正です。



詳しくはこちらを




これまずいですね。いや自分はバトマス自体さほど使ってませんでしたしハンマーにもスキル0の状態だったので免れました。




しかしバザーを見てもハンマーの値段が明らかに高くなってる。



物によっちゃ3・0前と比べて2倍に膨れ上がってましたもんね。




でもはたから見てもたしかにミラクルもろばはえげつなかった。



特にすごかったのはもろば斬りの宝珠ですね。



あれもたしかマックスで15%アップになります。



加えて天下無双の宝珠も最大15%アップ。



今回のアプデで一番輝いた・・・いえ・・・






輝いて「いた」職です




まだ修正は来ません。ミラクルもろばを思う存分楽しみたい方はもう修正来るぎりぎりまで楽しんだ方がいいでしょう。




でもあのダメージ・・はたから見てたら気持ちよかったんですけどね(^_^)v



まだ・・まだ天下無双もあります!バトマス勢の皆さんにはぜひとも新たなバトマスの道を切り開いてほしい。





しっかし今回の修正はもう大荒れですね。




ミラクルもろばのあの威力を見て高い中高額なハンマーを買った人もいるでしょうにね。




ちょっと気の毒です(-_-;)





そうだ、ファミ通cоmの方でりっきーと斉藤Dがインタビューを受けてる記事がありますね






詳しくはこちらを




この記事でりっきーが言ってますが・・どうやらこれから宝珠の数はどんどん増えていくことになるかもとの事です





これはもしや・・・タイガーや蒼天魔斬、はたまたCT技(チャージ技)の威力アップに期待してもいいのかも・・!?



できればタナトスハントの威力アップなんかも期待したいところです。




後は・・・会心率アップやカウンター率アップ、さらに言うなら状態異常率アップなんかの既存効果のさらなる強化にも期待したいですね



新たな効果の宝珠もほしいところです。そして運営さんにはぜひお願いしたい。








ホイミ系回復量アップの宝珠頼んます!





いやね?これきたらもうまっっっっ先に取りに行きます。




ドルボード全速力で駆け抜けます。




最近どんどんHPの高い人が増えてきたりでなかなか今までのようにべホイミ一発じゃ回復できんのです。



べホイムとか今までほとんど使ってこなかったしね。



まぁいつか出てきてくれるでしょ。



ふぅ・・・・久しぶりの更新なのでちょい疲れました(^_-)




さて、ラストスパートでこの話題!





新コインボス登場!




詳しくはこちらを





ついに来ましたね!



待ちに待った新コインボス。すでにⅤジャンプの方では敵の使用特技も公開されてます。




デュラハン・・と言えば分かりますかね。ダークドレアムの色違いの奴ですね。


こいつは3回連続攻撃の特技やあの恐ろしきグランドクロスを使ってくるとか。



3回連続攻撃の特技は1回175ぐらいが画像ではダメージとしてでています。



スクルト使えば耐えれそうですね。


アクバーはバイキルトなんかの魔法を使ってくるみたいです。


ただマホトーンが効くようなんでそこまで脅威じゃなさげです


グラコスは海王神の怒りを使用してきます。聖女必須ですね。仲間呼びはしないの・・かな




ジャミラスは・・どうなんでしょうね。まさか迷宮ボスのステータスでは出ないでしょうしね。




すごい高火力のブレスとかは使ってきそうですね。メラガイアーとかもあり得るかも。



ともかくなかなかすごそうな敵です。



構成はやっぱり武武魔戦僧が主体になるのかなぁ



ただし数が数なので意外とオノで活躍できる戦士やもしかすると魔物使いも枠に入れるかも・・



難しいか(';')



ボスの強さもそうですが気になるのはアクセ!



どんなアクセを落とすのか今のところ全く見当がつきません。



既存アクセの上位版なのかはたまた新たなアクセなのか。




もうすごく楽しみです!



自分も福引券を溜めこんでますが200枚ないので当たらないだろうなぁ。



もし当たれば当日にチームメンバーやフレンドを拉致って強行しますよ(#^.^#)



なんか運がいいのかチームメンバーもフレンドも腕のいい方がたんまり居て助かります。



当たらなかってもまぁ30万以内なら1枚ぐらい買って強行しよかなとか思ってます。



ただし落とすアクセによりますけどね。






さてさて、だいぶとしゃべりましたね。自分にしてはもうほんと珍しいぐらいにしゃべりました



さぁ明日なんですけど・・更新できるか不明です。というかちょいとリアルがまだ完全には落ち着いていません。



けどブログの方はなんとかやっていきたいので温かい目で見守ってやってください(*^。^*)



では今回はここまで!






押してくださると次の更新の励みになります!
・・・・・・・・↓↓・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ