今回はアニメ「まおゆう」OPをお借りしました。

この作品ももう2年いや3年前になるのかな。

本当はやいですねー・・・なんかすごく悲しい気持ちになると同時に懐かしくもあります。


作品自体を知ったのは実は去年の夏ぐらいなんですけどね(-_-;)


しかも肝心の中身も見たことがありません。


まぁ自分が普段選曲してる作品も中身観たことがなくてOPで気に入ったのをセレクトしているのがほとんどですけど。

アニメを完全に録画して見始めたは3年前くらいからでしたが本格的に見始めたのは一昨年か去年あたりのはず。


それまでは動画サイトなどでちょいと前の作品を観たりしてました。


アニメも今や日本の誇るべき部分ですからね。とはいえアニメーターさんなんかは年収100万ちょいとかいう超過酷な場での作業らしいです。


アニメ制作もブラックなんですね(>_<)普段普通に視聴したりしてる身からしてももうチョイお金あげてもいいと思うんですけどね。

話は戻りますがやはりアニメってすごいです。アニソンも10代20代に大人気ですからね。


アニソンで今や大人気といえばやっぱり「ラブライブ」でしょうか?


CDの売り上げ個数がすごいですね。オリコンチャートにも新作出るたびに10位以内に入るほどです。


現実でもアイドル戦国時代といいますがアニメ界でもアイマス系統。ラブライブ系統、と大きく分けて二つの勢力が主流ですからね。


さらに細かく分けるなら・・・・まぁ置いておきましょう。


でも自分は断然アイマス派ですがね!って言いたいんですけどどちらとも違う魅力を放っているのもあるので実はさほど差は付けれないのではないのかとも思ってます。


人気の差とかで言えばまた話は違いますけどね。


でもこういうのもあれですがラブライブはほとんど知らないんですよねー・・・

なんであろ。人気なのは分かるんですよ。自分の周りも知ってる人いっぱいいますしね。


けどなんか「うわーアニメ観たいなー!」とか「曲聴きたいなー!」とかいう感情は沸かないんですよ。


誰かラブライブファンの方で知らない人間にもわかりやすく魅力を伝えられる方。


ご一報お待ちしています。








話めっちゃそれてますね。アニメの話からラブライブの話になんか偏ってました(>_<)




よし!じゃあ本編行きますかね。



バージョン3・0に入って最初はネタ豊富!とか言ってたくせに今になるとネタがやばいって思ってます。

そりゃ作ろうと思えばいくらでも作れますよ。時間さえあればね。




そんな風に考えてた頃、丁度いいネタが転がり込んできました。



昨日、ついにバージョン3・0の新機能



錬金釜が追加されました!




この錬金釜システムは作りたい素材を釜に入れておけばリアル時間が経過してから完成されるシステムです。


そしてこの錬金釜で作れるものですんばらしいものができちゃうんですよねー・・


特に製作する物の2ページ目を開いた自分は驚愕しました。





メタル系ばっかじゃねぇか!!!



しかも驚いたことにメタルキングコインの製作にはメタルコイン20枚とようせいの粉10個



こりゃもうやるしかねぇ!



急いで家のタンスから大量に眠ってるメタスラコイン20枚取ってきましたよ。


個数が50個ほどあったのでまず2枚は確実。


1回の錬金で製作できるのは1個のみ。メタキンコインは150時間ほど。


軽く見積もっても6日ほど。2個製作で2週間はかかると。


でも作れるもんなら作っとかなきゃね!



ついでにまた大量に作るためバザーでまとめ買いしてやるっ!









え?






・・・・・え?















えぇぇ!?






え・・・なにこれどうなってんの?



一瞬頭がパニック状態になりました。だってさ・・・昨日まで1000G以下で売ってたじゃん




えぇぇ・・・・・なんだよもぉ・・・・・!



単純計算メタキンコイン1個製作するのにメタすらコイン20個必要ですので一枚3200Gとしても6万4000G。


+妖精の粉10個で6万5000G



はぁ・・・・・


まぁそりゃね。それぐらいするか。だってSP福引券の3等で3枚だもんね。



いくら時間かかるとはいえグレン鯖1の駅前とかも3枚9万とかだもんね。


うん。しょうがないか・・・・


本当なら普通今のメタすら価格からして12万かかるのをほぼタダで製作できるんだし良しとします。


けどなぁ・・・・・もうちょい安くバザーも売ってくれたらなぁ。






まさかこれでグレン駅前のメタキン販売も高くなってたり・・・・?





これからのレベル上げ。また辛くなりそうです。




うちのコンシェルジュでも眺めながらまたゆるゆるとレベル上げしようかな・・・・









では最後にお知らせです。




本日より僕のリアルでの生活がこれまでとはまた違う新しい生活になります。


それもありましてこれまで以上に更新が遅くなる恐れがあります。


もしかするとしばらく更新がない事もあるかもしれません。



なんとか時間で見つけて更新はしますがいくらか遅れる事になるかもしれません。


なにとぞご了承ください。





では今回はここまで!


押してくれたら元気百倍!アンパ〇マン!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ