今回は今期アニメ「終わりのセラフ」ОPをお借りしました。

この曲のプロデュースをしている方は澤野弘之さんです。

もしかすると知ってる人もかなりいるかと思います。

ガンダムUCや進撃の巨人、アルドノア・ゼロの曲を担当していた方です。

最近ですと現在放送中のNHKの朝ドラ「まれ」の曲やゼノブレイドクロスの挿入曲もこの方の担当です。

その他さまざまなアニメやドラマの曲で活躍しているすんばらしいお方です。


さて、3・0も始まりまして少し経ちますが未だ興奮の熱は冷めていないクラッツです(*^。^*)


3・0の目玉の一つ、踊り子



この職業はなかなか個性溢れる職業でして、装備できる武器すべてが2刀流で固有スキル2つ持ちです。


色んなサイトなどを見てるとまぁさほど悪い職ではなくむしろなかなかに楽しい職のようです。



特にソロプレイでのピラなんかじゃえげつない威力を出すとか・・・・・


個人的に念願のギラ系統の魔法が使えるという点だけでも最高です(*^。^*)


試練の門では旅芸人とのコンボでまた爽快感のある戦い方ができます。


ただ・・・ギラが使えるという点を除けば個人的に旅芸人の方がいいかなとーと思っています。






踊り子はサポート、アタック両方を楽しめますがアタッカーが一番いいですね。






敵単体に思いっきりダメージ出したいのなら短剣2刀流で状態以上叩き込んでバシバシ削れますし複数体を狙うのであれば扇持たせて全体攻撃で一気に削り取れます。





踊りスキル150の「戦鬼の舞」を使えば自身の攻撃力をアップして剣の舞で敵を叩き伏せるか
扇装備状態でアゲハ乱舞やおうぎの舞、百花繚乱で敵全員を叩き伏せるか





短剣も150持っておけば踊りスキルの「封印のダンス」なんかの状態異常が入りやすくなります。





可能性の大きな職業かもしれません。




続いては宝珠(達人のオーブ)についてです。


これはなかなか楽しい機能ですね。


簡単に言いますと石版と呼ばれるアイテムに敵からドロップした宝珠と呼ばれるアイテムをはめ込めばそのはめ込んだアイテムの力を得れる。というわけです。




この宝珠ですが・・・・どうやらかなりの力を秘めていますね。


宝珠の種類じは様々で、「炎」「水」「風」「光」「闇」の五つがあり石版も同じく5つあります。


宝珠の効果は様々で落とすモンスターによって変わるようです。

ただし迷宮ボスと試練はランダムだとか。


宝珠の効果は自身のスタータスアップや特技のダメージ強化などがあります。


今キングリザードを狙っているプレイヤーが多数いるようですが話よればどうやらキングリザードは「天下無双の極意」と呼ばれる宝珠と落とすらしいです。


効果は天下無双のダメージ3%アップ。

普通に3%アップならまぁさほど人は来ないかもしれませんが驚くことにこの宝珠全般は経験値を溜めていけばスキルポイントが手に入りそれで宝珠の効果をより高めることが可能です。



天下無双は最大までスキルポイントを挙げてレベルマックスにすると・・・・




ダメージ15%アップ!



15はでかいです。でかすぎます。



そのほか様々な宝珠が存在しています。自分は宝珠も狙いながらレベル稼ぎの出来る試練がすごく楽しいです(#^.^#)


ただ宝珠と石版もうまい具合にはめないといけません。


石版には穴がありその穴に宝珠を入れ込むのですが・・・・これがまた難しい。


石版は小さなメダル20枚で一つ交換可能ですが厳選が大変です。





自分もコツコツがんばります(>_<)



宝珠狙いながら600体討伐も出来たりするのお得といえばお得なんですけどね(#^.^#)



今自分の中では短剣旅芸人がすごく流行っているのでハッスルダンスの宝珠とか旅芸人関係の宝珠が欲しいところです。後は戦士と僧侶もかな。




宝珠は見た感じ威力の高い攻撃のダメージがさらにアップ・・・というものは少なく既存のまぁまぁ威力があるけど使わない攻撃特技の威力強化が多い感じですね。天下無双は別ですけどね。




では今回はここまで!最後に1枚写真を貼って終わりにします。





おまけ。先日冒険しているとフェステイルが出現したとチームメンバーさんに教えていただきまして無事会うことができました!



念願のフェステイル!初めて会ったのでこびんをあげたら導きの香水くれました。



次回は・・・・・なんの記事にしよう・・・・・



押してくださればありがたいです!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ