今回はアニメ「エレメントハンター」OPをお借りしました。
この曲のアニメはNHKさんで放送されていましたがおそらく・・・かなりの傑作だと言えるでしょう!自分が人に自信を持ってお勧めできる作品は数少ないのですが本当この作品はお勧めできます。曲の歌詞もさることながらアニメの内容もいいです。ちなみにこの曲のEDなんですが
もしかしたら皆さん、特に学生さんとかは知ってる人多いかもしれませんね。
中学校でよく出る元素記号を覚える際に「スイヘイリーベー僕の船」っていう覚え方してる人多いと思います。実はその曲がこのアニメのEDです!このアニメは2008年だったかな。その当時にリアルタイムで見ていた自分はなかなか幸運?だったのかもしれません。

最近前振り長くね?って思う方居ると思います。

これには特に深いわけはありません。しいて言うな自分の周りにアニメの話をちょいちょいする人間が少ないためこういう場で情報を発信していけたらという考えがあります。

後、この記事の最後で発表することがあるのですがそれとも関係ありません。たぶんね

さて、今回は前回すっ飛ばしましたが旅記事となります!

現在進行形のこの企画そうだ、旅に行こう

日々の生活に飽き飽きした僕がアストルティアの各地を回っていきそこで「こういう事あったよね」という思い出話を少し交えながら写真とともに紹介するこのコーナー


では今回はこちら!

じゃん!

まず最初に紹介するのはここです。どこかわかりますでしょうか?

アズラン地方のスイゼン湿原手前あたりの写真です。

当時僕は戦士をしていまして、オノを装備して戦士をレベル上げをしようかなと思いたいぼく斬を習得し目の前にいるふゆうじゅにひたすらたいぼく斬をしていた記憶が今も残っています。

あのときはネットも今ほど活用していなかったしフレンドの数や得られる情報が少なかったため
当時流行っていたピンクモーモンやトンブレロ狩りを知ったのは流行が少し過ぎてきた辺りでした。

次はこちら!


スイの塔です。ストーリーでここのボスであるプスゴンを倒すのに結構苦労した気がします。


でもやっぱり強ボスのプスゴンが怖かったなぁ。初期の頃はあれを倒すのにパラがほぼ必須でさらに今みたいに魅了を装備で完全にガードできなかったのでキラポンを巻くのに必死でした。
魅了をパラが喰らった時なんて手が付けられないですからね。今みたいに魅了に対してならツッコミの成功率アップの補正もなかった時代だったので3回連続失敗とかざらでかなり苦労しました。




ここもスイの塔ですが写しているモンスターを見てなんとなく勘づく人もいるかもしれませんね

このモンスターの落とす通常ドロップ(以下通泥)なんですがさくらの花びらを落としていきます。あのときはなぜかさくらの花びらがものすごい高騰していて自分も出来そこないの盗賊で金策に励んでいました。最近は盗み使っての金策とかあんまり聞かなくなりましたね。しいていえばとげウニぐらいでしょうか。あれもうまくいけば美味しいですが運営の業者対策で盗み成功率がおばけウニのみガクンと下がっているので応援レンありでないとまともに金策できません。

お次はこちら!



落葉の草原です。ここは初期の頃にしていた人たちにとってはものすごい記憶に残っているのではないでしょうか。俗にいう「バサラーナ狩り」です。当時はバサラーナを1匹倒した時のGが
たしか40G近くありました。皆皆盗賊でバサラーナ狩りに行っていましたね。副産物として盗んだ時にバサラーナの通泥が「にじいろの布きれ」でしたんで店にみんな売っていました。あの時はバザーに売ったりはしていなかったなぁ。そして今はそこまで数は見なくなりましたが「業者」と呼ばれる不正な事をしている人たちの存在がよりプレイヤーに伝わっていきました。




ここも落葉の草原ですが写しているモンスターはバサラーナではなくまだらイチョウです。

まだらイチョウはバサラーナと同じように仲間予よびをしてきますが呼ぶモンスターは同じ仲間のまだらイチョウかウッディアイでした。当時も戦士のレベル上げのためにたいぼく斬でひたすら狩っていましたね。


今回はこのぐらいです。今もどこを旅しようか探ってます!

さぁ。この記事の冒頭でお伝えした事覚えていますか?

今回はある企画を1つ発表します!


「祝!小説投稿再開!!」

えぇ・・・実は去年、まだこのブログを始めてそこまで経っていない時にお伝えしたある「キーワード」

まぁ覚えていない以前に知らない方がいっぱいいらっしゃると思います。

詳しくはこちらの記事をどうぞ

この記事で紹介してる記事に書いているキーワード。

このキーワードが僕がこれからまた投稿を再開していくであろう小説の重要な項目です。

てか僕が小説を投稿してること自体知らない人だらけと思うので詳しくはこちらどうぞ

まだ全然進んでいなかったのはアイデアがあったけどそれを文字で表現する方法を探っていました。あと運悪くPCがダメになったりね。

それでも、今年こそこの作品をなんとか連続投稿できるぐらいの力量を手に入れたいところです

では最後におなじみ庵田定夏先生の作品から一つ。




信じられないほど大きな世界も

信じていけば絶対に変えられる

素晴らしい人間たちの作り出す素晴らしい世界はきっと未来に待っている

その輝かしい明日を創るのは、今日この一瞬だ。

心と心をつなぎ合って、さぁ明日へと進んでいこう。

「ココロコネクト・アスランダム下・」より。


人間一人じゃ変えられなくても、たくさんの力があれば変えられる。

人は一人じゃ生きていけない。

ある方の言葉でこういう言葉があります「孤独を好む者はいるが孤独に耐えられる者はいない」

人は人とのつながりがあってこそ生きていられるしそのつながりが自分も予想していなかったほどの世界を動かす可能性をも秘めている。という事を胸に皆さん頑張ってください。




はい。じゃあ今回はここまでです!

次回更新ではまた旅記事になるかと思います。


押していただけましたら今後の更新の励みになります。
・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ