今回はアニメ「ブルードラゴン」第①OPをお借りしました。
この絵を見れば勘のいい方はわかると思いますが鳥山明先生の作品の一つです。
たしかⅹboxのゲーム作品だったかな。知人に聞いたら意外と知らない人が多くて驚きました。

今回は今現在暇見つけては各地を回っていますあの企画

そうだ、旅に行こう

今回行ってみたのはここ!

じゃん!


皆さんご存知ジュレットの町です。

ゆかりのある懐かしの場所って名目で回ってますが懐かしいほど長く行ってない訳じゃありませんw

最近は「とげウニ」金策のために通ったりしています。

初期の頃鯖1のここジュレットでも盛んというほどではありませんが今のグレンみたいにPTの募集チャットがありました。けどまぁ初期の頃ですから今みたいなメタキン販売やらではありません。昔はグレンでもてなずけイーターとかピンクスカラベとかのメタル以外のモンスターを対象としたレベル上げ目的のチャットのほうが多かったのに今やレベル上げと言ったらソロ。
またはメタルキングか試練が主流ですね。それも寂しいもんです。

そして場所を一気に飛んでやってきたのはここ!




ここがどこかわかる方居ますかね?今はもうほとんどといかまったく立ち寄ることのない場所

そう。オルセコ闘技場です。

オルセコ闘技場と言えば過去には強ボスツアーなどで回っていた俗にいう「姉妹」が出現する場所です。

昔も夜になると鯖1はこの場所をよく人が通っていました。


この扉の前に人がよく集まっていましたね。初期の頃でも既にだいぶと皆倒すのに慣れていました。動画なんかでも戦士4人で行ってた方も居ました。最初期の頃はパッシブ取るのに必死で自分は強ボスなんて挑めませんでした。

今はこの扉を触ってもボスとは戦えません。

扉に触れるとこうなります。



マリーン達と戦っていたフィールドに入れます。
意外と魅了にてこずらされたなぁ

今現在もどこ回ろうか探っています。どこかいい場所あれば教えていただきたいです(#^.^#)

この内容で終わるのもあんまりなんで昨日あった小話を一つ。

昨日謎のログイン障害があったのを皆さん知ってると思います。

自分も見事あれに巻き込まれました。丁度住宅村からルーラストーンを使おうとしてたんですけどね。

そしたら例の砂時計が長い時間画面に表れてちょっと戸惑いました。

けどまぁただの通信エラーと表示が出てその後石(ルーラストーン)を使わずに住宅村の出入り口から出よとしました。そしたら・・・・


画面真っ黒なんですけど!


いくら待っても画面が戻らない。けどBGMは流れてるしゲームは起動してる。けど真っ黒。

いくら待ってもそこから出れない。ここでおかしいなと思い電源落として再度ログインしようとしました。けど・・・・


ログイン出来ないんですけど!?


この瞬間かなり焦りました。だって画面が「ログインしています・・・」で止まってるんです。

今までこんな長時間この画面が出た事なかったのでこりゃまずいんじゃって焦りました。

公式サイト覗いても何にも報告ないし本気で焦りました。

結果大規模なログイン障害ってオチでしたけどね。

いやー・・・マジ焦った。


その後無事ログイン出来て今に至ります。本当一時はどうなることかと。

そうそう。ログイン障害が治って一部の鯖の再起動も完了した後の運営のドラキーマの報告。

皆さん見ました??


運営・・・・言葉間違えて訂正した・・・

今まドラキーマの報告で訂正なんてなかったので吹きました。


これがその訂正分。いやー笑いました(*^。^*)


では今回はここまで・・・と言いたいのですが!

今回から更新記事の最後に僕の好きな作家さんの小説の文を紹介します。

別に深い意味とかはありません。ちなみに作家さんのお名前は「庵田定夏」先生です。

紹介する文は作品ごとに違うので作品名は紹介した後に書きます。

では一つ。

世界はあるがままにある。なのに世界は、たぶん人によって見え方が異なっている。

その違いは観測者がどう眺めているのかの違いだ。

あるがままの世界の観方を変え、自分の世界を構築しているのは自分だ。

それが最低に思えるのは、自分が最低だからだ。

「ココロコネクト・ニセランダム」より。

もし、自分はこんな世界で生きていられない、こんな世界は嫌だ。なんて悲観的な考え方をしている方。

考え方を変えてみましょう。世界は自分の掌の上。そう思い込んでいたら大抵のことは乗り切れますよ。


というわけで今回はここまで!

押していただけますとこれからの更新の活力になります
・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ