今回はアニメ「銀魂」第10OP「ジレンマ」をお借りしました。
ついに本日夕方6時よりテレビ東京にて銀魂放送再開します!
もう3年ぶりぐらいですかね?またあの下ネタとパクリまみれのアニメが帰ってきます。
1話からすごいネタぶっこんでくれることを期待したいですね(^_-)

さて今回は少し真面目な話となります。

2週間ほど前に自分がDQ10を始めて最初に出来たフレンドさんがチームから脱退しました。

その後手紙が来ましたが主な脱退した理由は書かれていませんでした。

彼がまたチームに戻ってくれることを切に願うと同時に手紙を読みながら自分もある考え事が頭をよぎりました。


「本当に自分はこのままでいいのだろうか」

と。

今のチームにはもう感謝しきれないほどの思い出がありますしフレンドさんにも満足しています

ゲームも色々自分なりに楽しんでいる・・つもりです。

けど何か物足りないというか心なしかふわっと何かが足りない気がして時々寂しくなります。

しかし何が足りないのか尋ねられると何か分からない。

でも足りないのじゃなくてたぶん疲れてるんじゃないかなと。

こう見えて結構繊細でナイーブな自分です

今は色んな出来事に影響を受ける時期なのかもしれませんね

そしてふとこんな考えが過りました


そうだ、旅に行こう

なんか聞いたことある?・・・・・気のせいでしょ?(すっとぼけ)

聞いたことあるフレーズだとしてもそこは・・ね?

言わないのがお約束ってやつです。


まずはここ、広大な大地、冒険者達が集い志を共にする仲間を探すここグレンだ!


見渡すほどに広大な大地。すべての冒険者達の登竜門であり最たる場。

そのグレン城へとつながるここグレン領東

初期の頃ここではいち早くレベル上げをしようとおおくちばしがターゲットにされまたある時は
サボテンマラソンのための大切なルートとしても扱われていた。

そして私はここ、グレン領東からグレン城へ行き今は懐かしき場を巡って行こうとしよう

今ここに、しがない冒険者クラッツの大切な物を探す休息の旅が始まる



というわけで緊急企画。

「冒険者クラッツのそうだ、旅に行こう」

まずは自分のゆかりのある場所へ行きそこで過去にこういう事あったよねっていう昔話的な事を
写真とともにお送りしていきます。

どこへ行くのかは自分の心に従うまで。

こういう企画こそもしかすると自分の求めていたブログのあるべき形かもしれない。

しばらくはこの関連の記事が続くかもしれませんが温かい目で見守ってください(#^.^#)

それでは今回はここまで!

押していただけますとこれからの更新のモチベーションが上がります
・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ