今回はアニメ「ましろ色シンフォニー」OPをお借りしました!


さてと、いきなりですが!


ネタがねぇぇぇぇぇぇ!

今年はなんとか毎日何かしらのネタ記事を更新したいのですが


いかんせん潤いのないなんの面白味もない生活を繰り返していましてですね。


DQ10も最近はインしたらまず討伐、終わったらオーブ。これの繰り返しでして。

この二つを終わらしたら時間もだいぶと押してたりするんですぐ寝ちゃうんですよね。


やることなすこと山なし落ち無し意味なし。

なんかさびしい。

最近は少し金策のマンネリ感を解消すべく自分の中でいまだしたことのない金策をしてみようかなとか思ってます。


鯖1グレンでよく募集している「福招きコイン販売」

これが本当うまい金策なんですよね。

金はもらえるSP福引は手に入る。

それに持ち寄りじゃないから詐欺られない!


うまーい!


本当うまい金策ですね。

画像に特に意味はありません。

うん。やばい本当にネタ不足。


あ、そうだそうだ。


今年の2月、3月はもしかすると更新が滞ったりとぎれとぎれになるかもしれません。

出来るだけ毎日更新したいのはやまやまですが(>_<)

なぜ2月3月なのかって?


まぁ諸事情です。


これ以上踏み込んじゃうとマジで歳ばれちゃうんでね。


そうそう。さっきお伝えした福招きコインの弱点。

それはですね。


敵のガード率が極端に高い。

本当面白いほどガードしまくるので構成は魔構成が望ましいです。


だから魔法職を鍛えていない人は生きずらいかもですね。

まぁ今頃そんな人はまぁいないでしょうけどね!




ここに居ました


これで発売初日からプレイしてるんですよ?

ブランクと言ってもたった2か月ほどですよ?


いやーお恥ずかしい話。ここ数か月はまともなレベル上げすらした覚えありません。


やっぱり僧侶が安定するんですよね。

とは言ってもレベ最高職が僧侶のみ。しかもほかの職は使い物にならないレベル。

スキルポイントも僧侶基準で上げてたりするので武器もまともに振るえない。


お荷物状態ですね。

むむむ・・・・これはレベル上げをするのもマンネリ解消になるかもしれない!


でも今ってだいたいの人がレベル上げ終わってたりしますよね。

スパスタやバトマス。盗賊戦士魔法とかは試練とかがありますよね。

じゃあほかの職ってどんなレベル上げの仕方があるのでしょうか。

やっぱりメタキンを買うしかないのか。

一時カバリアー狩りが流行りましたが惜しくも流行を逃してしまいました。

あまり気負わない程度にレベル上げもがんばって行こうかな!


では今回は本当雑談と言うか日記みたいな内容で面白味のかけらもありませんでしたが

これで!(^^)!

あ、最後の少し発表。



DQ10関連企画、今年4月より一部順次再開始動予定。


DQ10関連企画と言えば。。。。?

あ、アニメ企画はまだ固まってないので除外していただければ助かります。

それ以外に今休止に入っている企画と言えば?

「あれ」でしかないですよね。


そして「始動」と言う意味深な言葉。

何が始まるのでしょうか。

あまり期待しない方がいい・・かも

では今回はここまで!


ではでは!(^^)!


押していただけますとブログ更新のモチベーションが上がります。
・・・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ