今回は今期新作アニメ「艦これ」のOPをお借りしました。
いやーこのアニメなんですけどね。自分もはまりましたが曲も最高じゃないですか!
おいおい角川さんよぉ。力入れすぎだろ!
あまり比べたくありませんが曲はデレマスも負けてられませんね。

さて、ついについにバージョン3「いにしえの竜の伝承」のディスク予約がスタートしました!

詳しくはこちら

バージョン3の目玉は何と言っても竜族!


こいつらが出てくるんですね・・・・・

では個人的に気になるバージョン3の要素の中でストーリーの核心に近づくのではと思っている
一つの単語をご紹介しましょう。

「闇の根源」です。

この単語はストーリーボスであるネルゲルやマデサゴーラが力を得ていたほどの物です。

そしてレベル解放でのあの聖職者達の話ではどうやらレベル開放はその「闇の根源」を倒せる者を育てる。

という意味合いもあるそうです。ストーリー上で1番重要と言っても過言じゃないとは思います

けどね?レベル99までの開放を待つと・・・・今まで通りならば早くて来年でしょうね。

来年・・・・・

まぁね。うん。「闇の根源」っていかにもな名称ですからね。遅くなるのも分からないわけじゃないですよ。

出来るだけ・・・早く出してくれたらいいなぁ

でもバージョン3は竜族主体になるはず。竜族はたしかもうアストルティアの世界にはほとんどいない。そして例の扉の先は竜族の世界・・・?

ふと思いましたが竜族はアストルティアの世界にはもう残り少ない。

・・・ん?じゃああの扉の先の竜族の世界はどういう事なんでしょうか。

過去の竜族がまだ健在な時代の世界なのか本来の竜族の世界があの扉の先なのか。

そして「闇の根源」はこの先どうつながるのか。

バージョン3.面白くなりそうです!

だから運営さん!

ソフトもうちょいだけ・・値段下げてくれたらうれしいなぁー



では今回はここまで!また明日!(^^)!

押していただけますとこれからのブログの更新モチベーションが上がります。
・・・・・・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ