今回は今期新作アニメの一つ「デス・パレード」OPです。
自分このOPにかなり惚れ込んじゃいまして・・・これかっけぇぇ!てかおしゃれ!
このアニメもどうやらなかなか面白いらしいです。

さて、今日は本当DQ10のいいネタがなくて困ってたのですがそんな時にすごいいいネタが
転がり込んできましたね!



1月15日のアプデでついにあいつが現れる!



詳しい内容はこちらをどうぞ

いやーついにマジンガが現れますね!

待ちわびたぞ・・・!

この時のために福引券をを100枚近く置いています。まぁ100枚そこらで引けるとは思ってませんけどね!

もし引けたら実装当日に攻略してきましょうかね。その時はちゃんと記事書けるようにがんばります!(^^)!

この日と同時に便利ツールの福引に「超お宝のタネ」が実装されます。これも楽しみです。


ではここでマジンガ討伐で手に入るアクセのおさらいです。

アクセルギア


効果は一定の確率でターンを消費しない。という物です。

タイムアタックに挑戦する人はもちろん普通の戦闘でもだいぶと使えそうな気がします。

コマンド入力後またすぐに入力できるはずですのでこれさえあれば戦闘の立て直しも楽になりそうですね。

効果はすごそうというかこれまでのアクセにはない珍しいアクセになります。


コイン実装時の相場予想。

始めはやはり30万前後になると思います。ただしこのアクセ自体意外と恩恵が・・・うーんとどうなんでしょうね。微妙なアクセ・・ではないと思うのですが難しいところですね。
直接スタータスに影響があるわけではないのでそこら辺を考慮しても最初の1日は20万前後に落ち着きそうな気もします。ただし効果が目に見えて分かるぐらい戦い安くなったりとかしたら大きく揺れ動くでしょうね。可能性は少なくはないです。

キラーマジンガのスタータスなんかはどうなんでしょう。DQ10TⅤでの動画を見た感じ攻撃力がかなり高そう。いてつく波動の効果付き特技なんかもやばそう。

ダメージ700超えの「グランドインパクト」なんかも強そうですがこれは避ければいいかな。
保険で聖女はあったほうが良いかも。「矢を打つ」は前方にダメージなのモーション入れば後ろに移動。

後は痛恨と攻撃3連のきりかかるさえ防ぎきれれば勝てるはず。

ただし、これが戦闘始まって少したってから1体増えるのが厄介極まりないですね。

盾持ちは痛恨完全ガード必須でできればビッグシールド。

職は魔法職でもいけるとかなんとか。

ここが難しいんですよね。本当は僧侶1、オノ戦士2、FB魔戦がいいかもしれませんが僧侶1はもしもの時が怖い。

かといって僧侶2オノ戦士1FB魔戦1も火力不足。

やっぱり魔法PTで僧2魔2または僧侶1魔2賢者1もいいかも。

攻撃力がだいぶと高いのでヘナトスなんかの攻撃力ダウンは必須っぽいです。

とまぁこれぐらいですかね。

このボスが流行りになってさらに戦士なんかの物理職PTが流行ればランプ職人の皆さん!

ヘナ錬金の出番ですよ!!

では今回はここまで!(^^)!実装されたらその恐ろしさ?が分かる事でしょう。

押していただけますと次の更新の励みになります!
・・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ