今回はアニメ「マギ」第2期第2OPをお借りしました。

まずは謝罪から。前回DQ10のプレイ記事をあげるといいましたがすいません(>_<)

ネタがまったくないんですよ。もう面白いほどに。

その代わりと言ってはなんですが現在進行中の小説についての情報です!

ドラクエ10・ある冒険者の記録・から(詳しくはこちら

いきなりですがこの小説の重要な単語を言っちゃいます!


「闇の根源」です!

これはDQ10を実際にプレイしている皆さんなら知っている言葉ではないでしょうか?

ネルゲルや2・0ラスボスが最後の切り札に使用してくるものです。

本作品ではそれらを独自のオリジナルなものとして使用していきます!

だいぶと重要な単語ですので覚えていただければと思います。

次にどういう風に物語が展開していくかです。

簡単に言いますと長編タイプ。1章1節的な展開でしあげていきます。

その物語の終わり(つまりDQ10で言えば追加パッケージのストーリー終わり)になると題名を変えるかそれともほかの区切り方にするかはまた決めます。

個人的には第1から第9ほど続けたいです。

後この作品に関連する外伝的な作品も書けたらいいなと(*^_^*)

自分が飽きなければだいぶと長い物語になるかなと思ってます。


・登場人物について。・

ここはオリジナルキャラ多数でお送りします、が!

場合によれば実際のDQ10のプレイヤーキャラの名前も出したい。

まぁその時はまた告知してから応募とします。


続いてはまだ作品を投稿していないけどもうじき投稿が出来るかもしれない

「狩人の冒険記」についてです。

この物語は前回も言った通り完全オリジナルですのですいませんが重要な単語は言えないです。

物語の長さは上記の作品と同じか少し短いぐらいですと言いたいのですが。

これは「狩人の冒険記」に続いて「新編・狩人の冒険記」・・・・・・・

とどんどん題名を変えていこうと考えてます。

さらに物語に深く関係する外伝も数作品書こうかと思っています。

物語のキャラですがけっこう数が多くなります。

そうですね。。。「とある系統」といえば分かるでしょうか?さすがにあそこほど長くはなりませんがまぁキャラの多さとかなんかは似たぐらいまで増えそうです。

そして物語に登場する魔法や重要な単語もまた多いです。

伏線は両作品ともはりますがこの「狩人の冒険記」に関しては特に多くなるはずです。

なんせドラクエ10よりも長く書くつもりでいますからね!

キャラの関係や物語も進むにつれ複雑化していきます。

魔法名とかは厨2っぽくなりますがなるべくかっこよさそうな名前を付けていきますw


ふぅ。それでは今回はここまで!!


もう次回こそはちゃんとしたDQ10のプレイ記事あげます(>_<)


押して頂けれたらこれからのモチベーションに繋がります。
・・・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ