今回はアニメ「緋弾のアリア」OPをお借りしました。

昨日ついに宣言通り執筆活動を始めました!・・まぁある意味自分の中では再開したという方がいいのですがここでは始めたということにしておきます。

とはいえまだ全然始まってないですよw物語自体はまったくね。

少し、ほんの少し書き始めただけです。

題名は「ドラクエ10・ある冒険者の記録」詳しくはこちら

「狩人の冒険記」という作品も同時進行予定です!

ここだけの話ドラクエ10で題名を記載していますが本編とはさほど関わりがありません。

ただし!アンルシア(勇者)盟友、つまりゲーム内のプレイヤーキャラやクロウズなんかとは
関わるような展開にはしていきます!今話題の竜族や自分で考えたオリジナルの「天使族」なんかも出そうかな!長編になるかもしれませんね(*^_^*)

「狩人の冒険記」ですがこれは以前に僕が途中でリタイアした作品に手を加えた物です。
内容は完全オリジナル。ファンタジー系でもありますが・・・・・ぶっちゃけますとですね。

人が死にます。

いや重い話にはなるべくならないように気を付けますが人はほんの少し死んじゃいます。

あと厨2的な表現が多いです。魔法名とかもかなり・・・イタイかも。

たとえば今考えているもので言うのなら「破厳の魔槍」で(キル・グングニル)とか

「特異点魔法」とか「真眼」とかもう数えたらキリがないほどあります。

DQ10の方もメラ系統の呪文と武器の攻撃を混ぜた「デストロイ・カリバー」とかね。

イタイ・・・?そんなもん知るか!

でもね?考えたてたら次々言葉が浮かぶんですよ。不思議なくらい浮かびますよ。

言葉だけじゃなくて設定もちらほら出てます。


いやーこれ楽しい!最高ですね。もうやばい。



ふと思いましたがこれDQ10プレイ日記で一応成り立ってるんですよね。


今度はちゃんとプレイ日記あげますよ!絶対あげますから!

それでは今回はここまで!

押していただければこれからのモチベーションに繋がります。
・・・・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ