今回はアニメ「ガンダムSEEDデステニィー」第2OPをお借りしました!
このOPは個人的にガンダム作品の中でもかなり好きなタイプです。



謹賀新年!


あけましておめでとうございます!本年度もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


やってまいりました2015年!


羊年にちなんで今年もめぇぇぇいっぱいがんばります!
(上手い事言えた!・・・)


・・・・・・・・・・っはい!では今年1発目の更新はご挨拶から入りました!




今年もよろしくお願いします!(2回目)


さてでは最初の更新ですがなに言いましょうか?

あぁ今年1発目に運勝負で鯖1グレンの駅前と言えば分かるでしょうか?

あそこのダイス屋さんに運勝負でマックス500万Gを賭けてぞろ目勝負しました。


結果ですか?・・・・・


負けましたがなにか?

えぇ負けましたよ!新年1日目からテンション下がってましてまだ年明け早々ろくにインすらしてない状況です。

やっちまった・・・・・所持金240万Gからまたやり直しですよ。


とはいえこれまでさほどGを使って生活してなかったのが幸いです。

でもやっぱり一気に500万消えるのは痛いですね。

心が痛くてつらい!

新年早々暗い話題になりましたがリアルではうれしい事が続いてて順風満帆です!

さてでは最後に今年1年の主なブログとDQ10の流れをご説明します。

その前に少し謝罪しなければいけない事があります。


このブログを制作した主な目的の一つに「DQ10アニメ映像化計画」がございましたのはご存知でしょう。そしてそれを制作するにあたって皆様のお力をお借りするというのもお話ししました。

・・・・が!


ちょいと考えが甘すぎましてこのままでは制作すらできないまさに「卓上の空論」状態となってしまします。

主な問題
その1.まず絵を書いてもらってもそれを映像化する際の連絡手段がない!

これはもう大きい問題とは言い切れないほどです。てかまずその絵をどうやってこっちに送ってもらうのか?絵を書いたついでにそれを映像化してもらうというのもありですがそうなりますと
絵を書く方には相当の技術を持っていただかなければなりません。それをできる方がはたしてそうそう見つかるかどうか。

その2.自分が出来ることが少ない・・・・

このブログ制作当時から色々映像化について本見たりしましたがほとんど理解できませんでした
ですので自分が出来ることと行ったら大々的な宣伝と何をしてもらうのかの指示のみ。
これは大変です。

その3.まずどうやって協力者を募るか。募ったとしてどうやって皆さんに説明するか。

協力者さんはツイッターとかで募ればいいとして募ったところでどうやって説明するのかですね

これも考えてませんでした。


最後にその4.まず自分には有効的な連絡手段がほとんどと言ってもいいほどない!

お恥ずかしい話ないんですよ。ツイッターはPCから。LАENもない。PCのメールは辛うじて使える。あぁもうこりゃだめだ!


と言うわけでして。。。。えぇもう全部だめですね。甘いどころかもう穴空きまくってます。
中身なんもなしのすっからかん。

これ・・・・もう無理じゃね?

しかしここで諦めてはだめではないのか。そうです。なんとかして持ち直さなければいけない。

最終手段としまして個人でその映像を作るというのも頭に入れてます。けどこれはあくまで最終手段。言うのも恥ずかしいですが自分には絵心がありません。出来た動画なんて想像するだけで恐ろしいです。

もう一度頭捻ってみます。本当の最後にはこの計画はなくなる事でしょう。

実は予てから「MАDじゃだめ?」という考えもありますのでそれも覚えていただければ幸いです。

はぁ・・・・・新年早々ため息でてすいません<(_ _)>

上記の事から本来ならば1月中旬に色々説明をしていく予定でしたがそれを中止。

この計画もしばらくは休止と言いたいのですが未定でお願いします。


では改めまして今年の主な予定です。本当は1月から12月までを細かく分けて言いたいのですが時間もあるのでざっくり言います。


今年はアニメ制作が未定になったけども場合によったらいきなり始まるかもしれません。

あと3月にはDQ10もバージョン3ですのでまたイベントするかも!

それとこれはまだ考え中ですが今年中にDQ10を題材にした小説とほかに考えている作品を「小説カキコ」というサイトで連載していく予定です。

このサイトでもお知らせしていきますがもしかすると動画制作よりも先に小説の連載が始まるのではないかと思ってます。というか書こうと思えばすぐに連載できますがネタ切れにならないように練っています。

アニメも今年は1月からいい作品が盛りだくさん!それもまたお伝えします!


色々言いましたがまぁこれぐらいですかね。

また日を改めて細かくお知らせできればなと思ってます。それでは!


押していただけましたら幸いです。今年もどうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・↓・・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ