今回はアニメ「魔法科高校の劣等生」後期OPをお借りしました!

では前回の続きとしまして高騰するかもしれない?鉱石類(その他数点)のご紹介です。

以前の記事を知らない方はこちらをどうぞ

それでは続きです。

ひかりの石

これも新武器で使われるのではと思っています。キラキラでも拾えますがドロップするモンスターの弱さなどから盗賊4人PTで効率よく盗んでいけます。ただし既に目星を付けられているのかグレンバザーでは高騰気味です。アプデ後使われてもはたして大きく揺れ動くのかどうか
分からないところですね。

ほしのカケラ

新武器ブラックスターに使われる・・・?と睨んでます。理由ですか?いやはや名前に「スター」が付いてるから使われると思ってたりはしないですよはい。
いや真面目な話本当に使われるのではと思っています。ただし外れる確率大です。当たれば今の安い相場的に大儲けできそうなんですけどね。

以上が鉱石類とその他でした。

ここからは木工武器に使われるであろう素材についてです

天使のソーマ

ラクリマタクト又は鍛冶で作れる天使の鉄槌に使用されるのではと思っています。高騰は見込めますが小さなメダル数枚で手に入るため今ならかなりの冒険者が普通に手に入るはずです。ですのでもしかすると使われても大きな高騰はない・・・?と少し心配なところです。唯一のいい点といえば店売りがないところです

まほうの樹木

これは新扇「ハルジオン」が少々怪しい。バザーも少しずつ値上がり傾向です。とりあえず目星は付けておいて損はしないはず。

暗黒の樹木

新棍武器「アポカリプス」に使われるかなと思っています。一応光闇の双属性らしいのでそこらへんからもしかしてと。グレンバザーではまださほど動きがないところを見ると目星つけてる人は少なそうです。まだ間に合うかと思いますがなるべく早めに動いておくのが賢明です。

まだ目星をつけている素材はありますがそれはまた明日お伝えします。

以上で今回は終わりです。

最後に一つツイッター始めました!

名前は「コロン」@ex6m821

ブログ更新もお伝えしています!

それではまた明日!・・・・最後の最後ですがアプデ後はけっこうな頻度で更新していくかと思います!

押していただけましたら励みになります!
・・・・・・・↓・・・・・・・・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ